人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいさについつい・・・

朝ごパン: プルマンブレッド←ずっとブルマンだと思っていたらプルマンだった・・・
      また少しおりこうになりました。
かわいさについつい・・・_c0150564_11132.jpg

このプルマンにはスキムミルクが結構入るのですが、スキムミルクがちょっとしかなくて、足りないまま焼いたらやっぱ食感が違ーう。
それなりにスキムミルクさんも役割を果たしていたんだなーと実感。

私は、ビンに弱いらしい。
ボンヌママンのビンはもちろん捨てられないし、他のジャムのビンもやっぱり捨てられないし、豆板醤やテンメンジャンのビンまで取っておこうとする。
そこにこーんなかわいいビンが目に飛び込んでくれば、それはもう私の心を鷲掴み状態。。。
かわいさについつい・・・_c0150564_11144444.jpg
どっちもスーパーで見かけてその日は手に取るものの、必要じゃないものだと自分に言い聞かせて帰宅し、また後日行って手に取り、やっぱり棚に戻して帰宅し、そうして何日か経つと忘れるどころか、どーんと欲しい気持ちが膨らんでいて、ついつい買ってしまうわけです。
普段コーヒーはレギュラーを飲んでいるので、インスタントは1人でいるときか料理用にしか使わないし、ましてやこちらのメーカーのはあまり好きじゃない。
ピーナツバターも濃厚すぎて、あまり好きじゃない。
なのに・・・どっちもかわいー。
メーカーの陰謀にまんまとハマル単純な私でありました。

アメリカ映画などでよくランチにピーナツバター&バナナのサンドのお弁当を持っていくシーンや食べていたりするシーンがあるので、すっごく美味しそうに見えるのだけど、実際自分がやってみると、そんなに美味しいと思えないんだなーこれが。(月曜の朝もカンパーニュにサンドして食べたけど、やっぱり私はハム&チーズ&レタスサンドがいい)
そこでお菓子に加工してみれば、少しは好きになるかなーと思って、丁度本に載っていたレシピを作ってみました。

おやつ : ピーナツバターケーキ (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)
かわいさについつい・・・_c0150564_11261656.jpg

普通においしいーです。
ケーキにした方が私は食べられそうです。
by suisui53 | 2008-06-10 11:54 | クッキング