人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和テイスト

朝ごパン: パンケーキ (Little Kitchenの朝じかん Yukoさんのレシピ)
和テイスト_c0150564_11255869.jpg
玉子を別立てて作ってみたら、超フワフワなパンケーキとなりました。
トッピングは、ハム&チーズ・あずき・バナナ。

おやつ: ベリーのホワイトチーズケーキ (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)
和テイスト_c0150564_1131946.jpg

お菓子本を買うときのボーダーラインとして、すごーく作りたいものが3個以上あること!にしているのですが、稲田多佳子さん『基礎ノート』の本の中で、作ってみたかったものの中にこのベリーのホワイトチーズケーキもありました。
ミックスベリーを富沢商店で調達し、やっと実現。
見た目はおしゃれー!(ミントかピスタチオでもあれば完璧だよね?)
で、試食ターイム!!!
甘っっ。。。
私には甘すぎる、お腹が痛い、、、(家族には問題ないようだ・・・。)
自分の中の甘さの限度を超えると途端にお腹が痛くなる。
もちろん残っている限り、なくなるまで同じおやつを食べなければならないのだけど・・・
和テイスト_c0150564_11432898.jpg

ごめんなさい。
私はこっちがいいです。(私はやっぱ和テイストの方がいいのかも?)
おやつ: 三位一体アイス!
by suisui53 | 2008-06-08 20:24 | クッキング