「ほっ」と。キャンペーン

カロリー高っ?!

朝ごパン: ピタサンド
       チョコチップスティック
c0150564_113162.jpg

土曜日にピタ。
サンドの具は、玉子&きゅうり(玉子が少なくて見えない)鶏ハム&レタスの組み合わせ。
日曜はチョコチップスティックと先日のイングリッシュマフィンで。

おやつ: 白玉ぜんざい
      小倉抹茶アイス
c0150564_1174352.jpg

土曜日は雨が降って寒ーい日だったので、久しぶりにぜんざい。
日曜は暑かったので、アイス!
このアイスはいつも行くスパの食堂のメニューにあったもので、シリアルと抹茶アイスと小倉の組み合わせが何とも絶妙で(三位一体ってやつ?)ならば家でも、、、とマネして作って食べています。家のほうが小豆をたくさん入れられるし。

そして本日のメインイベント
c0150564_11152629.jpg

娘の15歳のお誕生日!!
バナナチョコタルト』 ←6月の声を聞くと苺が店頭から消えるため、苦肉の策で作り始めた娘のためのバースデーケーキ。
たかがタルトですが、タルト生地、カスタード、生クリーム、チョコレートと用意することが多くて結構面倒なんです~。(今回は15の数字だけにしておいた。間違ってない!)
夕食も彼女の好きなご馳走メニュー。(ステーキ、コーンクリームスープ、サラダ、パエリヤ)
だから母はいつもお祝いの席の時にはヘロヘロになっています。。。
それでも娘が 「ママのこのケーキ、やっぱ一番好き!」とか言ってくれるので、苦労も報われますが・・・。
サプライズのラブリーバッグも喜んでくれたし、めでたし、めでたし。
 
[PR]
by suisui53 | 2008-06-01 22:00 | クッキング