人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイングの腕も・・・

ソーイングの腕も・・・_c0150564_1351770.jpg
パターン: クルール 
       (デザインスリーブブラウス パフ袖)
使用生地: qui na rie 
       (コットンシルクドット 紺)

この生地にはこのパターンしかない!とイメージが湧いてしまい、即購入となりました。

ソーイングの腕も・・・_c0150564_1372495.jpg
パターン: 内田彩仍さん
       『私のクローゼット』から
       (柄スカート)
使用生地: rick-rack
        (ヨーロッパリネン 濃藍)

内田彩仍さんの別の本にリネンのタックスカートが載っていたので、それを作ろうと思ったのですが、似たようなパターンだったし、また線引きするの面倒だったので、前回作った柄スカートのパターンをそのまま利用。ちょっと微妙な気配・・・。


ソーイングの腕も・・・_c0150564_13161158.jpg
クルールさんのBBSでよく見かける人気のデザインスリーブブラウス。
皆さんサクサク作っていたイメージがあったので短時間で仕上げる予定で作り始めました。
が、、、袖のところで思わぬ大苦戦。
カフス付けの部分が自分の思っていたやり方と全然違っていたので、途中で理解不能となり、めちゃめちゃ煮詰まってしまいました。
「やーめた!」って、投げ出しそうになり(←ここでしばし昼寝あり)気を取り直して結局自分のやり方でカフスを付け、少しホッとしたのも束の間、前襟のギャザー部分で、またてこずり、完成したときには精根尽き果てていました。
やはり私は腕が・・・・・。
by suisui53 | 2008-05-26 13:32