「ほっ」と。キャンペーン

またボロボロ

朝ごパン: ホシノ酵母のワッフル
朝ごパン: ソーセージパン&さつまいもパン      
c0150564_9534977.jpg

朝から甘々~なワッフル♪
ホイップクリームは余ったのを冷凍しておいていたのがあったので、それを使用。
ちょっとまだ軽く凍っている部分もあって、アイスをトッピングしている気分にもなれる?
目から鱗だった門間みかさんのソーセージパンの成形→我が家ではすっかり定番になっています。
もう1個の菓子パンはどうしようかと迷いましたが、さつまいものマッシュがあったので、さつまいもあんのパンにしました。(断面を撮ろうと思っていたのに、気がついたら食べていた)

おやつ: りんごのクランブルケーキ (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)
c0150564_104870.jpg

先週作った 『レモンとサワークリームのバターケーキ』 ボロボロして大変だったのですが、今回はそんなこともないだろうと思っていたら、またしてもボロボロ・・・。
前のは、サワークリームかアーモンドプードルか私の腕のいずれかが原因と思われていた。
今回材料も作り方もほどんど変わらず、ただ、レモン→りんごに変わり、サワークリーム→ヨーグルトに変わっていただけ。
ってことは、、、サワークリームが原因ではないってことになり、残すはアーモンドプードルか私の腕の二者択一になるわけで。。。
クランブルもフープロでガーっとやったのですが、毎回1秒くらい回すのが多いようで、いつもそぼろ状を通り越したでっかいクランブルになってしまう。
それを踏まえた上で、、、どっちィ~?
[PR]
by suisui53 | 2008-05-25 09:51 | クッキング