ガーリーチュニックのアレンジ

c0150564_11533689.jpg
パターン: クルール (ガーリーチュニック)
使用材料: 布→qui na rie (ドビードットホワイト)
        レース→rick-rack (ピコレース)

夏はやっぱり白!
でも、白を着た日になぜかカレーうどんやトマト系パスタを食べ、必ず汚すことになる(子供か?)

c0150564_11534998.jpg
パターン: クルール (レースキャミソール)
使用材料: 布→rick-rack (ピーチスムース グレー)
        レース→
        クルール (ストレッチラッセルレース)

着用した感じがストンとして、なかなかグー!
(エド・はるみか?)

最初クルールさんでお薦めしていたアレンジを(袖丈を伸ばし、パフスリーブにする)してみたのですが、着用してみたら腕のゴムの締めつけ感も気になるし、肩は落ちるしで、アレンジのアレンジを余儀なくされました。
以前このガーリーチュニックを作ったときはまだ寒く、タートルをインしていたので肩が落ちる心配もあまりなかったのですが、今回はキャミの上に着用だったので、すぐ肩が丸出しになるし、首回りの露出加減にもちょっとビビリました。
結果、前後とも身頃の幅を1cmずつ縮め、袖はゴムをやめ(そのせいか幅広すぎてブカブカしているので、また補正するかも?)ひとまずこんな感じに仕上げました。
キャミはこのパターンで作るのは初めてで、ストレッチレースを使うことにより、簡単だし、ゴージャスに見えるし、結構気に入ったのですが、扱い方が今ひとつ。
次回からはもう少し上手くできるかなー?



c0150564_11572490.jpg

毎回大して変わりばえのしないコーデだよねー。
真ん中のコーデはあくまでも参考として。
キャミ1枚でセクスィー方向には行くこともなく、別の意味での犯罪方向に行きそうだよねー。
[PR]
by suisui53 | 2008-05-23 13:25