「ほっ」と。キャンペーン

何か違う

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
昼用パン: ベーグル
c0150564_10513455.jpg

おやつ: サワークリームのケーキ (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)
c0150564_10524482.jpg

稲田多佳子さんの本持っている方、比べて見て下さい。
どんだけ~!違うかっ!!!
型に油脂を塗る時点から甘かったのか、型出しでまずボロボロ。
表面がボロボロだったので、そこに爽やかなレモンのアイシングをかけたのにほどんど見た目にわからず。
断面図からもお察しできるかと思いますが、やはり食べてもボロボロこぼれるし・・・。
アーモンドプードルが入っているから?サワークリームのせい?
やっぱ混ぜ方がいけなかったのかなー?
こんなものなのかはわからないけど、何か違うと思う。。。
味はレモン風味でこれからの暑い日でも爽やかに食べられる焼き菓子だとは思います。
[PR]
by suisui53 | 2008-05-22 18:54 | クッキング