大人の味

朝ごパン: 胚芽山食 (門間みかさん『おうちパン』より)
おやつ: かぼちゃプリン (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)
c0150564_11121591.jpg

GWぐらいから丁度いいサイズのさつまいもが売っていなくて、しばらく私のランチ用のさつまいもサラダが作れなかったのですが、やっといいサイズのを見つけて、パンと一緒に焼きました。
これでひと安心。。。
プリンを作るとき、以前はカラメルを省略していました。
それは、JC(娘)がカラメルが「苦いからやだ!」とか言うので、やめていたのですが、最近カラメルOKになりまして、正しいプリンが作れるようになりました。
やっと苦味のわかる年頃になったってことでしょうか???
子供のころに苦手だった味が大人になって食べられるようになることって結構ありますよね?
私も子供の頃は山菜とか、香味野菜の味が苦手でしたが、今はすごく好きです。
好き嫌いもかなりなくなりました。
ただ、最近揚げ物とかジューシーな肉料理が苦手になってきています。
これって、大人からさらに進んで老化しているってこと!?
[PR]
by suisui53 | 2008-05-20 11:30 | クッキング