「ほっ」と。キャンペーン

忙しい週末は・・・

c0150564_1021538.jpg

忙しい週末は、多めに焼いて冷凍保存しておいたパンを活用します。
フランスパンをオニオングラタンスープに。
ロールパンを卵サンドとツナサンドに。
おやつも金曜日の夜にスフレチーズケーキを焼いておきました。
チーズケーキは翌日からの方が味が落ち着いておいしくなるし、日持ちもするので、お助けおやつといったところでしょうか?

これで、余裕ができた~と思うとついつい台所に立ってしまって、結局のんびりするゆとりもなく・・・貧乏性なのか???
c0150564_10285427.jpg

で、ランチ用に季節はずれの餃子ドッグあんまんを作っている私!!!
ニラが安く2束買っていたので、消費したかったのもあるのだけど。
かじりかけのスナップで失礼。
ニラがふんだんに入った餃子ドックです。
季節はずれだったけど久しぶりの蒸かしものはやはり美味かった~。
[PR]
by suisui53 | 2008-05-18 17:20 | クッキング