「ほっ」と。キャンペーン

母の日の贈り物

朝ごパン: ロールパン (ホシノ酵母)
ランチ: パンケーキLOVE PANCAKEさんのオリジナルレシピ)
c0150564_1094913.jpg
 
毎度進歩のみられないロールパンです。(うちのロールパンはこんな形なのだと思ってもらうしかない!)
それと本日会社をお休みしたので、こっそりやってみたかったことを実行。。。
それはパンケーキをたっくさん焼いて食べること!!!
本当は 『ちびくろさんぼ』 のイメージでうずたかく積み上げられた感じにしたかったものの結局は4枚ぽっちでした。(1人でギャル曽根ちゃんしてもね~、しかもギャルじゃないし)

そして遅ればせながら実家の母へ 『母の日』 の贈り物をしました。
GW帰省したときに一人用のお味噌汁が作れる小さい鍋が欲しいと言っていましたので、リサーチしましたが、アルミじゃまずいし、ステンのは3層やら5層やらとかちょっとごついのだったので、やはり柳宗理さんしかないかなーと思いまして(自分も使っているので)柳さんのミルクパンをポチっと購入しました。(送料がかかってもこの方が安い)
母へいつも何かを送るときはもれなくクロワッサンを添えてあげます。
母が大好きということなので・・・アップルパイも好きなので、アップルデニッシュも必ず作ります。(りんご高かったけど)
おまけでクッキーも。
c0150564_10264689.jpg

パン: クロワッサン (門間みかさん『おうちパン』より)
おかし: 全粒粉クッキー (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)

そう云えばテスト直前ということで我が家の母の日も今週に延期になっているけど、別にいいのにねー。
エステご招待券とか温泉サービス券とかでいいのにー。(おいおい)
[PR]
by suisui53 | 2008-05-15 18:00 | クッキング