人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の確信

朝ごパン: 黒糖ブレッド (サイト『Love Bakeries』さんの公開レシピより)
おやつ: ミルクプリン (稲田多佳子さんのレシピ参考)
母の確信_c0150564_1156826.jpg

黒糖シリーズが密かに続いております。
丁度少し前に黒糖ブレッドのレシピをプリントアウトしていたので、それを早速活用させていただきました。(kakoさん、お知り合いではありませんが、ありがとうございます)
18%も砂糖が入るのではっきりと黒糖の甘味がでるパンです。
味見をして「きっとこれはJC(娘)のツボに違いない!」と確信していたのですが、ムシャムシャと食べ始めたJCが「これ、うまーい!」と雄叫びをあげました。
食パン系は飲み込めないだとか、つべこべ言っていたので、母としては小さくガッツポーズ!

ミルクプリンはゼラチンで固めた簡単なものです。
明治の10枚入りスライスチーズがなんと158円!←この特売に合わせて行ったお店で丁度タイムセールをやっておりまして、苺が1パック198円なり!これは買わなきゃ女がすたると思いまして、もれなくゲットしてきました。
で、週も半ばなことだし、ちょっと簡単にさっぱりしたもの~ということで、ヨーグルトと生クリームが入ったこのプリンを作りました。
多佳子さんのレシピでは苺ソースというアレンジだったのですが、私は苺ミルクをイメージして混ぜて固めてみました。
これも絶対JCが好きに違いない!間違いないと思った母であります。
本日帰宅したらきっと喜んで食べるに違いないゾ。。。
by suisui53 | 2008-05-14 12:21 | クッキング