「ほっ」と。キャンペーン

通常モード

朝ごパン: レーズンパン (門間みかさんのリッチ生地)
おやつ: シフォンケーキ (稲田多佳子さん)
c0150564_106516.jpg

大量の洗濯物も洗い、荷物も片付け、もらってきたものも整理し、お土産も配りました。
昨日の夕食は粗食となり、普通の成形をしたパンを焼き、ついでにおやつも焼き、やっと通常モードに戻った感じです。
出掛けるとどうしても外食が多くなるし、実家に行っても私が料理していたけれど、どうしてもいつもより品数が多かったり、高級な?食材があったりで(親が買ってくる!)いつもとは違うものを食べる機会が多くて、、、もともと貧乏腹なのか、胃が疲れちゃって・・・。
だから、やはりうちごはんが一番落ち着きます。
『美人は三日で飽きる!』と言いますが、『ご馳走も続くと疲れる!』

冷蔵庫にいつも入っている生クリームやヨーグルトなどを切らしていたので、思ったおやつを作ることができず、ごそごぞやっていたら『いちごのフリーズドライ』が出てきたので(何に使うつもりだったのか不明)このいちごとホワイトチョコを入れてシフォンを焼きました。
バターを使わないおやつを作るとちょっと得した気分♪
[PR]
by suisui53 | 2008-05-08 10:36 | クッキング