「ほっ」と。キャンペーン

トマト系とくれば・・・

朝ごパン: フォカッチャ (門間みかさんレシピ)
c0150564_9512749.jpg

昨日の夜ご飯は 『ロールキャベツ』 でした。
我が家ではトマト嫌いなダンナを無視して、トマト味で煮込みます。
そして必ず2、3個余るように多めに作り、翌朝のおかずとして出します。
そしてその時に合わせるパンは、フォカッチャ!!!
今回はフォカッチャが食べたくて、ロールキャベツを作ったといってもいいかも?
翌朝のロールキャベツは、1個のロールキャベツを2cmくらいの厚さにスライスして皿に広げて、その上にとろけるスライスチーズをのっけてオーブンで軽く焼いて完成です。

それにしても最近スライスチーズも高くなって、特売で値段が前と一緒だと思うと8枚入りだったりして(前は10枚入りだったのに)、油断も隙もあったものじゃないですね。
バター、小麦粉、牛乳、そしてガソリン!全くぅ。
[PR]
by suisui53 | 2008-04-30 10:02 | クッキング