「ほっ」と。キャンペーン

差し入れ

朝ごパン: アップルロールパン (門間みかさん)
差し入れ: かぼちゃのちぎりパン (門間みかさん)
       チョコとバナナのマフィン (稲田多佳子さん新刊より)
c0150564_1042054.jpg

お友達に差し入れを持って行きました。
ケーキよりおせんべいの方が好きな人なのでどうしようか迷ったのですが、せんべいは焼けないし(ちょっと興味あるけど)なので、パンだったら迷惑じゃないかなー?なんて思ってパンを焼いたものの、やっぱりパンだけじゃ淋しいよなーと自分の嗜好でおまけのマフィンも焼いちゃいました。
このマフィンも多佳子さんの新刊に掲載されていたレシピで、微妙に作り方や材料が違っているので作ってみましたが、他のマフィンともそれほど変わりがなかったような気がします。
お料理本を出している人たちって、だんだんネタもつきるだろうし、大変だろうなーといつも思ってしまいます。
[PR]
by suisui53 | 2008-04-27 10:02 | クッキング