人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲田多佳子さんの新刊より

朝ごパン: ワッフル (ホシノ酵母)
おやつ: ココアといちごのスフレロール (稲田多佳子さん新刊『基礎ノート』)
稲田多佳子さんの新刊より_c0150564_9471536.jpg

ワッフルは、手前は自分用のハムチーズ&小倉・クリームの甘い、しょっぱい組み合わせで、向こうのは家人のあんこ&チョコバナナと甘甘の組み合わせです。朝から幸せな様子の父と娘です。
稲田多佳子さんの新刊の中で一番作りたかった『ココアといちごのスフレロール』を作ってみました。
スフレタイプだったのでしっとりしているのは百も承知でしたが思った以上にしっとり(焼きが足りなかった?)し過ぎていたし、クリームもゆる過ぎて(これは自分のせい)上手く巻けないしで、、、がっくり。
家人はまたまた喜んで食べておりましたが(おまえ達は甘ければ何でも言いのかっ!)私は微妙でした。
リピはないなー。普通のロールの方がいいなー。
by suisui53 | 2008-04-26 17:43 | クッキング