「ほっ」と。キャンペーン

リベンジ

朝ごパン: くるみとレーズンのカンパーニュ
c0150564_94313.jpg

くるみはオーブントースターで速攻ローストしてしまいます。油断するとすぐ焦げ焦げになりますが、気分的に楽チン。本当はオーブンの温度低めでじっくりローストしたほうがいいとは思うけどねー。
なんたって、このカンパーニュにはクリームチーズをたくさん塗りたくって食べます。

おやつ: おやき (またまた昨夜のおかずの残りで)
ランチ: パンケーキ 
c0150564_949306.jpg

そうです。先日の厚焼きパンケーキのリベンジです。
前回はパンケーキミックス粉を使いましたが、今回はサワークリームを入れたプレーンな生地を作りました。(『LOVE PANCAKE』をご参照あれ)
前回の残りの筒をカットして自家製紙セルクルも用意したし、ちょっとお高いメープルシロップも買ったし、会社も休んだし(←おいっ)、自分の分だけだし、準備万端整えて再チャレーンジ!
結果・・・う~ん、前回よりは進歩したような気もするけど、何かが違う、何かが足りない???
やっぱまだまだ修行が足りない~。
[PR]
by suisui53 | 2008-04-24 18:41 | クッキング