JC(娘)の苦手なもの

朝ごパン: ソーセージパン・クリームパン(門間みかさんリッチ生地)
明朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ(ホシノ天然酵母)
明日おやつ: りんごのカントリーケーキ
c0150564_11232018.jpg

昨日多めに作っておいたカスタードはクリームパンとなりました。先日 mamamadeさん のとろこでおいしそ~だったのでパクッてしまいました。すんません!
さて、うちのJCはパンが大好きですが、最近傾向がはっきりとしてきまして、食事系のパンが苦手なのだそうです。(小さい頃はカンパーニュなど好きな違いのわかる娘だったのに)とくにフランスパン、カンパーニュが苦手らしい(食パンはボーダーライン)。
JC曰く 「飲み込めない!」 だとか。でも私は好きなのだ!だから毎週日曜日の夜にはカンパーニュを焼いて、月曜日の朝に食べるんだよっ。仕方ないのでフランスパン、カンパーニュの時は、飲み込めないJCのためにスープをセットにしています。(年寄りか?!)
先週超お買い得なりんごをゲットしたので(小玉8個で208円)シンプルにりんごのケーキ。サラダ油使用だし、グルグルするだけだし、お助けレシピだよね、これは。
[PR]
by suisui53 | 2008-04-06 21:19 | クッキング