「ほっ」と。キャンペーン

手土産

朝ごパン: くるみとレーズンのパン&ハムとチーズのパン(みかさんのリッチ生地使用)
手土産: 甘納豆と桜の香りのケーキ(稲田多佳子さん「12ヶ月のかんたん焼き菓子」)
      きな粉ドーナツ(みかさんレシピのアレンジ)
c0150564_115449.jpgc0150564_1162018.jpg

ダンナの実家に遊びに行く手土産を作りました。
いつも喜んで食べてくれるのでこちらとしても嬉しい限りです。
去年この 「12ヶ月のかんたん焼き菓子」本の完全制覇にチャレンジしました。
毎月3個のレシピが載っているので何とかできそうかな?と思いまして。
どうしても苦手な食材が入っているレシピ以外は全部作りました。(3個ぐらいは作ってませんが)
だから普段自分じゃ決して選んで作らないお菓子があって、新しい出会いがあったり、目からうろこ~ということがあったり、1年間楽しんで作ることができました。
その中でもこのケーキはお気に入りのレシピ!
桜の塩気が何ともいい味を出しているのですよ~。この季節にピッタリ。
c0150564_1164352.jpgc0150564_1165913.jpg

[PR]
by suisui53 | 2008-03-23 17:58 | クッキング