始動!

昨日から仕事が始まりました。
新年のスタートなので、いちおう気合を入れようと思って、眉を整え、そしてちゃんとドライヤーをかけてブローしちゃいました。
去年の夏ぐらいにTVで『困り眉』(←ネーミングの通り、困ったような下がり気味の形で、顔が優しく見えるとか)が流行っていると聞いてから、『困り眉』を目指していたのですが、たれ目の私がやるとたれ目が強調されているような感じだったし、性格にもそぐわない感じ。
年末年始の連休中にいっさいお手入れしないでのばしておき、そして前夜にやっと整えました~。
結局は、凛とした男前な形!?にしました。
やっぱ、私の性格にはこの形がぴったりだよな~と思った次第でありました。
それとブローが苦手な私は、風呂あがりにドライヤーをかけることもなく自然乾燥、そして朝もちょっと水をかけてとかして終了~ってな感じなので、JDに「ちゃんととかしたの?女捨ててるよ!」とよく言われてます。
確かにときどきとかすのを忘れて出勤することがあるので、会社のトイレのポーチにブラシとスプレーをキープして、そっと整えたりしているのですが、今年はもう少し女子力を上げるべく、ブローを頑張るのが目標です。

c0150564_21211780.jpg七草粥は、本日の夕食にいただきました。(だって、朝はやっぱりパンですから)
炊飯ジャーの『お粥』という設定ににして炊き、出来あがったお粥にゆでて刻んだ七草と塩を入れて混ぜて完成。
今年はとくに胃が疲れていたので、心の底からお粥が食べたい!とずっと思ってました。
お節料理って、砂糖、しょう油、さけ、みりんで味付けしたものが多いせいか、そんな味付けに飽きてしまい、いつもだったら大好きな煮物系もしばらくは食べたくない状況になっていたので、あっさりしたお粥は胃にやさしーーー。
昔の人は、すばらしい!としみじみ思いました。


しばらくご無沙汰してましたが、こちらもやっと始動となりました。
c0150564_21314394.jpg
今年第一号となる『ホシノ酵母でのライ麦カンパーニュ』を焼きました。
せっかくなのでクープを入れるカミソリもおニューにしました。(決してスケバンではありません)
して、今年の運勢を占うクープの具合はといいますと、、、
「ワイルドだぜぇ~」(←もう古くね?)
ガバーっと開いて、クープも角のように立ち上がってました。
年末年始は焼かなかったので、久しぶりのカンパーニュ、大変おいしゅうございました。

それとC&Sさんも始動しましたね。
しばらく新着のUPがなかったので、待ってました。
ずーっと探している布があって、かすかなる期待をしていましたが、残念ながら今回のラインナップにはお目当てのものはありませんでした。
それにちょっと出遅れたら、いいなーと思う布はすでにsold outでした。
それでも、ちょっとは注文してみましたけどね。
初布買い!
さっそく布買いも始動しています。
[PR]
by suisui53 | 2014-01-07 21:59 | クッキング