きっかけは

メリークリスマス!
c0150564_0364050.jpg
今年のクリスマスは、JDのいないクリスマスとなってしまいました。
JDも相変わらず彼氏がいないので、クリボッチ(クリスマスに一人ぼっちの略)となってしまいました。
とはいうものの、この連休にJDの所へ行って淋しい女?と遊んできたのでありました。
最大のミッションは、21日に横浜赤レンガ倉庫でのピアノコンサートを聴きに行くことでした。
そもそものきっかけは、、、
夏に私がチケットをとって実家の母とJDを行かせてあげた辻井くんのコンサート。
その時に出演していたレ・フレールという兄弟のピアニストのことを母もJDも辻井くんそっちのけでとても気に入り、後でJDがボソッと
「今度はママと聴きに行きたいな。。。」
たまたま赤レンガ倉庫でクリスマス向けのライブコンサートの抽選予約があるとの情報を入手し、ダメもとで応募したら当たってしまったので、年末の慌ただしい中だっちゅうのに上京することとなったのでありました。
c0150564_0505068.jpg
最近とんと作っていなかったのですが、それに合わせて、JDの新しい服を作ってみました。
全然作っていなかったのは、女子大生にもなって母の手作り洋服ってのもそろそろないよなーとか思ったり、そもそも激太りしたJDに合う服がわからなっくなったこともあったりして。
ここにきてやっと激太りした分は戻ったようだし、様子をみてみれば今でも私が作った過去の服をとっかえひっかえ着ているようなので、仕方ないまた作ってやるかーとやる気スイッチが入りました。
いちおう、前回のミルフィーユコートを皮切りとして、今回はクルールさんのニットワンピをトレーナーにアレンジしてマカロンニット地のハギレで作り、トーカイで作品とともに販売されていたパターンと生地のセットでラップスカートも作りました。
c0150564_153133.jpg
この三点セットとブッシュドノエルを背負って上京~
さっそくJDは、このコーデで横浜にお出かけしたのでした。
c0150564_1134490.jpg
横浜では、コンサート(私はちょっと居眠りあり)そしてイルミを見て、その日は横浜のリーズナブルはホテルに宿泊し、翌日は、mark is でのショッピングを楽しみました。
でも、もっと楽しかったのは、横浜へ行く前に途中下車して自由が丘のC&Sさんに立ち寄ったことと、ずーっと食べたかったものを食べることができたこと!
c0150564_1153626.jpg

焼きそばの中にあんが隠れている焼きそば!
そして、今話題のハワイのパンケーキ!!
どちらも評判通りのおいしさでした。
横浜最高!!!
[PR]
by suisui53 | 2013-12-24 01:27 | お出かけ