「ほっ」と。キャンペーン

夏の総決算?!・・・・・『切り替えタックスカート③』

すっかり秋の気配を感じる今日この頃となりました。
お陰で慌てて綿毛布を出し、パジャマも長袖に変えました。
仕事以外では、いちおうまだ裸足族で頑張っていますが、そろそろソックスが恋しい季節になってきました。

c0150564_21353649.jpg
本日のカンパーニュは、きれいに焼けてしまいました。(←まるでそれがいけないような口ぶり)
クープには、ちょっと勢いがありませんでしたけど。。。

c0150564_21381344.jpg
涼しくなってきたら、バターケーキが食べたくなったので、大納言鹿の子入りの抹茶のパウンドケーキを焼きました。
少し前までは、暑くて、オーブンでケーキを焼くことが嫌だったのに~。
そして食欲の秋に突入することでしょう。。。

突如やってきた私の青ブーム。(『斉藤さん2』の玉井さんに由来するものと考えられる)
目論んでいたものはだいたい作ったので、一件落着~とするつもりでいたのですが、もう一着心残りのものがありました。
クルールさんの クールタッチ機能付きリネンピケストレッチネイビー でスカートを作りたい!
この布のグレーで去年 『テーパードパンツ』 を作っていたので、今年はこの布はもういいや、とスルーしていたはずなのに、あの布の質感を思い出すとネイビーでのタックスカートのイメージがムクムクと湧いてきてしまいました。
しかしながらそう思い立ったその時には、カートは開いているものの既に0.6mしか在庫がなく、諦めなくてはならない状況でした。
8月のミニアップのハギレセットでも狙っていたのですが、見当たらず、、、このまま終わってしまうのもすっきりしないなーと思ってクルールさんに問い合わせてみたら、な、な、なんと 裏にキズがあるけれど1.5m分を用意できるとのことでした!
もう、大喜びで注文させてもらいました。(裏にキズといっても全然問題なしでした)
c0150564_2252444.jpg
パターン:クルール (切り替えタックスカート)
使用生地: クルール (クールタッチ機能付きリネンピケストレッチネイビー)
こちらのスカートは3枚目となりますが、いずれも切り替えなしで作っています。
c0150564_22113434.jpg
裏スカートには、やっぱり足さばきがいいようにスリットを入れました。
いつもキワを縫いすぎて開閉がスムーズにいかなくなるコンシールファスナー付けは、すんなりと開閉できるようにつけることができました。
c0150564_22154386.jpgこれで、青いシリーズもやっと終わりにできそうです。
それにしても、どんだけ~って感じ?
おそるべし玉井さん。(って、玉井さんのせい?)
ちなみに先週のドラマの中では白の斜めにリボンがついたブラウスのようなお洋服が素敵で目が釘付けになってしまいました。。。





c0150564_22203568.jpg
総決算として、大サービス!?
この秋はネイビーが来るそうです。
が、夏ものばっか作ってしまった。
そして、インシテキルのが来るそうです。
が、中年のおばちゃんにはインは、厳しー。
[PR]
by suisui53 | 2013-09-09 22:24 | ソーイング