白レギさん・・・・・『カーゴレギパン』

もうすぐ2歳になる女の子のお孫さんのいる会社の人が、
「昨日お雛様出したよー」
と、言ってました。
へ?
そういえば、こちらではひな祭りや七夕などを旧暦でやっているのでした。
ってことは、これから飾ってもOK牧場?
うーん、聞かなかったことにしとこう。。。


c0150564_2215311.jpg
先週焼けなかったライ麦のカンパーニュ。
今回はきっちり焼きました。
そして、きっちり焼きあがったかに見えましたが、方向を変えてみたら、やっぱりあらぬところからムクムクとしていたのでありました。
そして次の日はくるみのライブレッドを焼きました。
気がつけば似たようなパン?


無性に白パンを作りたかったときには白いストレッチ素材の布の販売をしてくれなかったクルールさんでしたが、今度はあっさりと販売してくれるじゃあーりませんか。
しかも一押しは、ピンクときたもんだ。
ピンクぅ~
何年もの時間がかかってやっと白パンを受け入れられるようになったというのに、ピンクを受け入れるにはまだ時間がかかりそう。。。
ってことで、やっぱり白!を買い、そしてずっと作りたいと思いつつ避けていたレギパンのアレンジバージョンを作りました。
c0150564_222923.jpg
パターン: クルール (レギパン)
使用生地: クルール (プレミアムフィットストレッチ スプリングホワイト)
カーゴレギパンは、レギパンに クロップトカーゴパンツ の脇ポケットをつけてアレンジしたものです。
カーゴパンツマニアの私なのですが、なぜか「クロップトカーゴパンツ」のパターンだけは持っていませんでした。
なので、アレンジをちょっとアレンジして作りました。

c0150564_22363075.jpg
プレミアムフィットストレッチは、思っていたよりも薄地なので下着が透けて見える恐れがあります。
ただ、ストレッチはかなりきいているので、穿いていて楽です。
1枚目のレギパンは、黒のサテンストレッチで作ったのですが、こちらはかなりぴったりで、トイレに行く場合、余裕を持っていかないとかなり危険でした。
でも、白のレギパンは全然余裕です。(って、なにが?)

c0150564_22432214.jpg白レギさんからお手紙ついた~♪
黒レギさんたら読まずに食べた~♪
しかたがないので、お手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに?

『これからは白レギでも黒レギでもなく、柄パン!が来ているらしい』←白レギさんの手紙。




c0150564_22504671.jpg
カーゴレギパンへのアレンジ方法をクルールさんに確認しにいったときに丁度3月のミニアップがされていて、柄パンのオンパレードとなっていて、かなりびっくりしました。
最近ショップでもよく見かける柄パンですが、まさかクルールさんでも、こんなに柄パン攻勢をしかけてくるとは・・・・。
コーデも今までのクルールさんのイメージとはちょっと違っているような気がしたのですが、、、どうしたクルールさんっ!?
[PR]
by suisui53 | 2013-03-05 23:03 | ソーイング