人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを込め・・・・・『ポーチ』

昨日は気温が10℃になりました。
今までなかなか融けてなかった場所の雪もだんだん融けてきて、春が近づいている気分にやっとなったところですが、気がつけば今日からもう3月じゃーん!?
3月と聞いたとたん、冬物はちょっとねーーーという気分なるから不思議です。

感謝の気持ちを込め・・・・・『ポーチ』_c0150564_1083761.jpg
今週はいつものライ麦のカンパーニュを焼けなかったので、ドライイーストでのくるみとレーズンのカンパーニュを焼きました。
こちらは、いつ焼いてもおりこうさんに焼きあがります。
そして、おいしい。
全く非の打ち所のない奴ですが、なんか物足りなさを感じる私です。
物足りないと言えば、、、こちらのパンにはクリームチーズをぬって食べるのが好きなのに、クリームチーズを切らしていることを忘れ、なにもつけずに食べたので、ちょっと物足りなかったなー。


同じ職場の子が昨日退職しました。
彼女は30代後半でやはりパートさんでしたが、今の職場では7年以上勤め、しかも真面目でしっかり者。
彼女の辞書には 「適当」 とか 「いい加減」 という言葉はないように思えるぐらい仕事に対しての厳しい姿勢がありました。
そんな彼女に仕事を教えてもらい、わからないことがあったら社員じゃなくて彼女に聞いた方が確実だったので、全信頼をおいてました。
3月いっぱいで今の職場が解体され4月からは配置転換となることもあり、彼女のプライベートの諸事情もあって、これを機に辞めることになったようです。
同じ職場の人と割勘でのプレゼントもあげたのですが、やっぱお世話になったことだし、個人的にも何か渡したいナーと、彼女のラストの前の晩に思い立ち(しかも入浴後!)慌ててちょっとしたプレゼントを作りました。
感謝の気持ちを込め・・・・・『ポーチ』_c0150564_10133713.jpgパターン: パターンレーベル 
      (トラベルポーチセット→
       ポーチMサイズ)

使用生地: C&S 
      (リバティコーティング 
     Alexanderアレキサンダー
     カラフル系)

以前パタレさんのポーチセットでポーチを作ったことがあり、こちらのトラベルポーチセットのポーチも以前のものとあまり変わらないような気もしたのですが、深く考えている余裕もなかったので、そそくさと取り掛かりました。(ほぼ一緒?)
時間もないことだし、もっと簡単なものにしたほうがいいかも?
とも、ちょっと思いつつ、結局は初志貫徹~で押し通しました。(が、そのせいで大変だった。。。)
ソーインガーさんの間ではご周知のことなのですが、パタレさんの仕様書は親切すぎて?く、くどい。
なんでかいつも仕様書に目を通そうとしても身体が拒否る。

いい加減大人なのに、いつまで経っても過保護な親に 
「アレ持ったの?忘れ物ないの?本当に一人で大丈夫なの?」
なーんて言われている気分?

「るっさいなー、大丈夫だってばっ!」
と、そんな態度で作るせいか、やっぱり毎度上手くいったためしがないのですが、今回も見事に撃沈。
感謝の気持ちを込め・・・・・『ポーチ』_c0150564_10355313.jpg
相変わらず、カーブがゆがみ、引っつれたところもあり、中のバイヤスでくるむ部分にいたっては、決してじっくり見ないで下さい、、、という仕上がりに。
こんなのを渡してもいいものやら?と思いつつ、作り直す時間も気力もなかったので、このお粗末なポーチのまま渡しました。
お粗末さの緩和策として、『黒糖プリッツェル』 をセットでつけてみました。(目くらまし作戦!)
感謝の気持ちが歪んでいる~、ポーチも歪んでいる~~。(確かに3月は彼女が抜けるため、地獄の日々となりますが)
でも、でも、お世話になりましたー!!
by suisui53 | 2013-03-01 11:20 | ソーイング