正月休み

イブイブの夜にJDが帰省し、それから慌ててクリスマスをし、『レ・ミゼラブル』の映画鑑賞、仕事納め、そして大掃除に突入~。
それからおせち作り、そして新年を迎え、初詣、ショッピング、ボーリング、仕事始め、JD上京、ダンナの実家へ新年のご挨拶~。
怒涛のような日々でした。
なので、今日はやっと私の正月休み?
JDが5日に東京のアパートに戻っていき、またダンナと二人の静かな生活になりました。
いちおうJDが滞在していた間は「おいしい♪」という反応があるため、あれこれとお料理を頑張っていました。(←ほめられてのびる調子に乗るタイプ)
c0150564_1064258.jpg
クロワッサンは、前日に生地を仕込んでおいて朝に焼きたて!を食べました。
プレーン、チョコ入り、そして栗きんとんの残りを入れた3種類を作りました。
先日リーンな生地に栗きんとんを入れたパンは、くどい甘さが残っていて今ひとつだったのですが、栗きんとんデニッシュにしたら、ものすごーく相性がよくて味も丁度良くなり、焼き立てで中も熱々、まさかの大ヒットとなりました。
余ったクロワッサンは、実家の母へ送りました。(このところJD優先でなかなか送ってあげられなかったし)
メロンパン、ロールパンは、JDが上京する際に少し持たせてあげようと思って作りました。
そして、JDとの最後のランチをチキンカレー&ナンで締めくくりました。
でもって、普通の生活に戻りましたので、、、
c0150564_1018637.jpgいつもの月曜日の朝ごパン!
『ライ麦カンパーニュ』
しばらくご無沙汰だったので、お懐かしゅうございまする~~~
って、今年最初のカンパーニュは、思いっきりイビツだし。
今年も一筋縄ではいかない!ってことでしょうか?


c0150564_10211654.jpg
チョコパイも残った分はJDに持たせました。
そして、きな粉クッキーとスイートポテトは、ダンナの実家へのご挨拶の手土産用に作って持って行ってきました。

JDと過ごした年末年始は、もちろん楽しかったです。
映画も一緒に行けたし、大掃除をがっつり手伝ってもらったし、去年受験ということもあり、近場で済ませた初詣も今年は例年通り長野市の善光寺へ行き、帰りにはいつものお気に入りのラーメン屋さんでラーメンも食べました。
そして、3日にはJDのリクエストがあり、家族揃って初めてボーリングにも行きました。
ダンナが一投目に投げながら転び、そしてガーター!とのっけからお約束?をしてくれて、かなり笑えました。(でも、途中から立ち直り、スコアが一番よかったのはダンナでした)

JDが東京へ戻って家がシーンとしていますが、淋しい気持ちよりも、フーやれやれという気持ちのほうが大きく、気がつけばダンナと二人の生活が当たり前になっているようです。
ゆえ、やっと自分のペースでミシンに向かえそうです。
おーし、頑張るぞー!
あ、でもどちらかといえば今年も布を買いの頑張る率が高くなりそうな?
[PR]
by suisui53 | 2013-01-07 10:47 | クッキング