一聖夜城?!

メリークリスマsuu!

23日の夕方にやっと我が家のたくさんのタッパーが戻ってきました!
もとい、
我が家の娘、JD(女子大生)が戻ってきました!!
ちなみに、JDのところへタッパーへ食料を入れて送っていたので、こちらのタッパーがすっからかんになっていて、困っていたんです。
最初はバイトでギリギリまで戻ってこないかも?とのことだったので、そんなつもりでいたのですが、バイトも辞め、休み明けはテスト続きなので家でゆっくり勉強したい!(←ほんとかよ?)とのことで、早々に帰省してきました~。

ってことは、やっぱりやるんだよね?!
ってことで、やっぱりやることにしました!

c0150564_9465440.jpgでも、23日は私も忘年会があったりして忙しく、結局ツリーを出したのは、な、な、なんと24日のイブになってから~。
豊臣秀吉が策として非常に早く城を建てた話がありますが、こちらも非常に早く(いや、この場合は短期間限りの)ツリーを飾ったわけでございます。。。


ダンナはJDの帰省をものすごーく楽しみにしていたようだし、ツリーも飾ったわけだし、こうなったらやっぱり家族でのクリスマス会、開催!!!
c0150564_957285.jpg
去年とほぼ一緒のメニューですが、慌てて作ったので、今ひとつのできのものもありましたが、なんとか間に合いました。
もちろん
c0150564_9585867.jpg
ケーキも間に合いましたが、デコがちょっと手抜きだったかもしれません。

プレゼントはお互いそれなりに用意していたので、それぞれ交換できました。
ダンナからネックレス、JDからは4WAYブランケットを貰いました。
でも、、、ダンナからのネックレス、イニシャルのモチーフのものだったのですが、JDとおソロだったんですよね~。
とあるブランドのものだったのですが。。。
ってことは、JDと同格か?!
と思うとなんとなーく腑に落ちない私です。
(お年玉を貰った兄弟が開けてみたら、上の子と下の子の金額がいっしょで、下の子は喜んだけど、上の子は、微妙な感じ~みたいな?!)
[PR]
by suisui53 | 2012-12-25 10:05 | クッキング