「ほっ」と。キャンペーン

ツーピース作戦・・・・・『アンティークタックジャケット』

エキサイトのトップページが突然変わっていたので、結構びっくりしました。
で、ブログにはどこから入るのーーー?
なんて、ちょっとウロウロ。
もうっ、勝手に変わるとわかんないじゃん!
と、軽く立腹しながらもブログ画面に入り、そこからはいつもの画面だったので、
なーんだ変わってないじゃん!
と、思ったり。
して、ログアウトするときも、どこにログアウトがあるんじゃーーー!?
って、探しまくってよーく見たら、灯台下暗しでした。。。
フー、やれやれ。



朝ごパン: オニオンベーコンチーズブレッド
c0150564_16334916.jpg
こちらのパンは、スープといっしょに食べる確立が、どのパンよりも高いです。
今回もかぼちゃのスープがお供となりました。
朝からスープを飲むとお腹が温まって、なかなかよいです。


前回のタックスカートを作ったフレンチコーデュロイ、まさかの3mで買っていました。
3mで買うという行為は、私の中で余程の決心があったと思われるのですが、、、
買ってからしばしの保留期間があったこともあり、何を作ろうとしていたのか、とんと思い出せない。。。
せっかく3mもあることだし、存分に使ったワンピでも作ろうか!?
とも思ったのですがこれというワンピが思い浮かばず、結局タックスカートを作り、その残った分でこれまたずっと保留にしておいたジャケットを作ることにしました。
ワンピがダメなら、ツーピース作戦!?
c0150564_1645986.jpg
パターン: filer (アンティークタックジャケット)
使用生地: C&S (CSフレンチコーデュロイ ブルーグレー)
これで、きれいさっぱり3mを使いきることができました。
c0150564_1648294.jpg
こちらのパターンは、
目!肩!腰!にきます
じゃなかった。
前!袖!後ろ!にタックが入ります。
そうです、タックがたっくさんあります。
・・・・・。
ピューーー(はい、みなさん、軽く凍りつきましたか?)
タックがたっくさんありますが、それ以外は簡単です。
仕様が同じようなデザインのものとは若干違っているので、最初はちょっとびっくりしましたが、ものすごく作りやすい、失敗の少ない作り方かも?と思いました。
c0150564_16583052.jpgそれにしても、なんとなーく、幼稚園のスモッグに見える気がするような?
もとい、昭和の事務員さんの上着にも見える気がするような??
デザインのせい?
それとも布の色のせい?




c0150564_16552947.jpg
タックスカートと合わせれば、、、
最強タッグ~!!!
・・・・・。
ビュービュー(はい、みなさん、大寒波がおそってきましたか?)

風邪などひかぬよう、ご自愛下さいませ。
[PR]
by suisui53 | 2012-11-30 17:06 | ソーイング