「ほっ」と。キャンペーン

年下の男の子?・・・・・『ロングフーディ④』

寒くなってきたせいで朝起きるのが辛くなってきました。
今までは目覚ましが鳴ったらすぐ起きられたのに、今は目覚ましを止めてから5分、10分と布団の中でうだうだとしてしまうので、それからが大変です。
でも、布団のぬくもりから抜け出せませーん!


朝ごパン: ソーセージロール&胡桃レーズンパン   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_20215766.jpg
クープを入れるために使う両刃カミソリをおニューにしたので、クープを張りきって入れましたが、焼き上がりはいつもと何ら変わらず。。
両刃カミソリを見ると、ついつい「スケバン」を連想、、、古っ?!

c0150564_20293292.jpg日曜のランチはナンを作りました。
ナンの場合は一次発酵させ、生地を少し休ませてから伸ばしてフライパンで焼くのですが、ちょっと火加減が強すぎたせいで軽く焦げ焦げ~となってしまいました。
土曜の夜のチキンカレーといっしょに食べました。



おやつ: アップルパイ
c0150564_20324686.jpg
まだスーパーに紅玉があったので迷わず買ったものの、食感が今ひとつだったし、冷凍パイシートもあったことだし、お手軽にアップルパイを作りました。
こちらもオーブンでの焼成時間が長かったようで、焦げ焦げ~となってしまいました。
焼き立てを食べたのですが、にがっ、じゃなくて、か、かなり芳ばしかったー!



c0150564_2040425.jpg薄毛の彼と距離をおきながら付き合い始めたのですが、そんなところに年下のかわいい男の子がやって来ました!
(ウールガーゼで作ったシャツにベストを羽織って着ていましたが、C&Sさんからぞう柄の布が届きました)
この歳で、年下のかわいい男の子を相手にするなんて、ある意味犯罪か?とも思ったのですが、世間様にはバレないようにお付き合いするつもりです。
(いい歳こいたおばさんがぞう柄って、ある意味犯罪だろう!とも思ったのですが、あくまでも部屋着とするので勘弁してね)


c0150564_20532847.jpg
パターン: aviver (ロングフーディ)
使用生地: C&S (CSミニ裏毛ぞうさん カーキ)
ロングフーディは、これで4枚目となります。
1枚はJD用、あと2枚は自分用。
これが着心地がよくて(なにせお尻まですっぽり隠れて暖かい)寒い時期のホームウェアとして大活躍していました。
そのせいで1枚はもうくたくたとなってしまいました。
よって、新しいのが必要だったのですが、だからと言って、なんでぞうさん?
だって~、カーキ好きなんだもん。
ぞうさんの模様が可愛かったんだもん。。
そして気がつけばポチっとしていだんだもーん。。。           



c0150564_2173022.jpg
どちらかといえば、下にレギンス、そしてもこもこソックスで合わせます。
場合によっては近所のコンビニやスーパーなどにはこの姿で行くかもしれません。
大阪ではヒョウ柄のおばちゃんが相変わらずはびこっているようですが、信州ではぞう柄のおばちゃんが出没しまーす!(って、私だけか?!)
[PR]
by suisui53 | 2012-11-19 21:21 | ソーイング