「ほっ」と。キャンペーン

恋多き女・・・・・『オーバーシャツチュニック②』

毎朝コップ1杯の牛乳を飲んでいます。(もちろん朝食のときはコーヒーを飲んでます)
先日コップに注ぐと飲むヨーグルトのようなとろみ感が、、、?
気のせいかもと思って飲んだら、はい、いたんでました。
賞味期限まではまだ2日ほどあったし、冷蔵庫に入れていたのに、なんで~?
そして、そんな腐った牛乳を飲んでしまったのに、お腹を壊さなかったのも、なんで~??


朝ごパン: バゲット   プレッツェル
c0150564_2191139.jpg
バゲットは、ピザトースト風にして食べたり、フレンチトーストにして食べたりしました。
プレッツェルには、チーズとハムとレンコンサラダをサンドしました。
寒くなってきたのでサイドメニューとしてスープが登場することが多くなりました。
朝から身体が温まります。
以前実家の母が送ってくれた夏ハゼがもう1キロ分残っていたので、それをまたジャムにしました。
ヨーグルトにたっぷりのせて食べました。
おいしいけど、こちらは身体が冷えたような?

おやつ: バナナケーキ
c0150564_21185954.jpg
黒くなったバナナがあると作りたくなるいつものバナナケーキを作りました。
甘さ控えめでしっとりしていて飽きのこない味です。
もう何度となく作っているので、プリントアウトしているレシピもかなりヨレヨレになってきました。
一日一切れルールなのに、なんか減りが早い?



去年の冬のことでした。
ゲレンデでふと出会ってしまった彼にひと目惚れしてしまいました。
(ネットでいろいろショップを見ていたところ、ひと目で気に入った布がありました)
彼のことがどうしても忘れられず、どうしても手に入れたかったので、思わず住所と電話番号を渡しました。
(どうしても欲しくなったのでポチリと注文しました)
それからしばらくして彼が私のところへやってきました。
(ショップから布が届きました)
c0150564_21444099.jpgしかし、ゲレンデではとっても素敵だったのにこちらで間近で会った彼はかなりイメージが違ってました。
(ネットの画像上で見ていたものとは布の色と質感がちがっていました)
それは、彼が想像以上に薄毛だったこと!
(薄くて軽くてふんわりとは書いてあったけど、思っていた以上に薄い布だった!)
だから、せっかく出会った彼でしたが、それっきりとなってしまいました。
(結局そのまま在庫布としてダンボールへ)
そんなこともすっかり忘れていたのですが、ひょんなことからその彼に再会しました。
(たままた秋冬用の在庫布が入っているダンボールを開けたところ、その布を再発見しました)
c0150564_21543110.jpgやっぱり相変わらず薄毛だけど、この前まで付き合っていたチャラ男は若い女のところへ行ってしまったことだし、この彼と付き合ってみることにしました。
(やっぱり薄い布だけど、前回作った花柄のオーバーシャツチュニックはJD用だったので、今回は自分用に作ろう)

c0150564_21551686.jpg
パターン: クルール (オーバーシャツチュニック)
使用生地: bellybutton (ウールガーゼチェック ネイビー×オレンジ)
c0150564_2211765.jpg
彼は背も低く、変な癖などがあったので直してもらいました。
(布幅が足りず丈を15cmほど短くし、ややこしかった?カフスは普通のカフスに変更し、ボタンタブはループ、あとは柄合わせをしっかりやりました))

c0150564_2211569.jpgいろいろ気になっていた点を改善してもらい、そしてやっと私好みの彼になったのですが、やっぱり薄毛が気になるので、軽くヅラをかぶってもらわないと一緒には歩けません。
(吊テープと袖ベルトは省略し、シンプルに完成しましたが、やっぱり薄地なので、ベストなどを重ね着しないと寒いです)




c0150564_22122081.jpg
黒との組み合わせは、しっくり行き過ぎて、逆に地味~
寒い季節だし、顔色はくすんでいるし、インナーは明るめをもってきたほうが良さそうです。

え、彼の話はどうなったって?
今日若くてかわいい彼がやって来たんですよね~。
(C&Sさんから新しい布が届きました)

ああ、私って、なんて恋多き女~罪よのぉ~
[PR]
by suisui53 | 2012-11-17 22:39 | ソーイング