ささやかなる抵抗・・・・・『オーバーシャツチュニック』

職場のおじさんが月曜日にとあるパワースポットに行ったら、そこになななーんとユーミンがいたそうです。
パワースポットからの不思議なエネルギーよりも、ユーミンを間近で目撃したことでかなりテンションがあがったとのことでした。
わかるような気がする。。。



朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_2232489.jpg
フワフワのパンが食べたくなったので、かぼちゃのちぎりパンを焼きました。
トッピングにはかぼちゃの種をのせたかったのですが、すっかり買い忘れていたので白ゴマをのせました。


c0150564_2241383.jpgC&Sさんの新着があると、ついつい買ってしまうものが、花柄の布です。
気持ちにも懐にも余裕があれば、リバティとなりますが、そうそう余裕があるわけもなく、そんなときはリーズナブルな値段の花柄に走ります。
しかし、毎度毎度花柄に走るのもどうよ!?と思ってちょいと我慢しました。
それなのに先日吉祥寺の実店舗へ行った際に、いとも簡単にこちらの花柄の布を手にとって気がつけば買ってしまった私。
ささやかな抵抗だったのに、、、結局意味ないじゃーん!

c0150564_2242818.jpg
パターン: クルール (オーバーシャツチュニック)
使用生地: C&S (ビエラツイルフラワーシャワー ベージュ)
吉祥寺のパルコに似たようなデザインの服がありました。
チェック柄で3種類あり、ついついじっくり眺めていたら、店員さんが「黄色のチェック柄が一番人気ですよ~」と教えてくれました。
私は別にどの色がいいかな~?と思っていたわけではなくて、確かクルールさんに似たようなパターンがあったよなー?と、考えていただけだったのですが。
あ、でも黄色のチェックは『伊勢丹の紙バッグ!』とは思いましたけど。
c0150564_231433.jpg
でもって、早速クルールさんで注文しました。
シンプルなデザインなので、わりと簡単だったのですが、普通とは違う袖口の処理の仕方にちょっと戸惑ってしまいました。
相変わらず仕様書もあっさりしていて、細部までの説明はなし!
概ねの処理の仕方は察しがつきますけどできればしっかり説明して欲しいな~と思ってしまいました。
途中で放り出された腹いせ?に袖をロールアップして止めるためについている袖タブつけをやめました。
これからの季節に着るのだから、袖をロールアップして着ることはないだろうなーということもあったのですが、これもささやかな抵抗?!



c0150564_2372344.jpg
でもって、これはJD用です。
若いことだし、レギンスとブーツであわせてバーンと勝負して欲しいところですが、きっとジーンズと合わせちゃうだろうな~。
親子ソロってチキンか!?
[PR]
by suisui53 | 2012-11-14 23:16 | ソーイング