「ほっ」と。キャンペーン

ミッション in 東京

NHKの朝ドラ、今までの流れでずーっと見ています。
ここ何作かは視聴率も盛り返し、わりとおもしろかったのですが、今回のは、、、
私よりももっと年配の方たちにも果たして今回の脚本は受け入れられるのだろうか?と、つい思ってしまいます。


朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_20403430.jpg
この食パンは、先週焼きました。
そして、トーストにして食べ、サンドイッチにして食べ、今朝はピザトーストにして食べました。
一斤焼いておくとしばらく重宝します。


この週末は、ダンナが出張で不在だったので、JDに会いに行ってきました。
行くにあたっては、もちろんいろいろと食料を背負って?行きました。
c0150564_20521179.jpg
ピタパンとシナモンロールパンを焼き、れんこんサラダを持参し、さらには途中まで仕込んでおいた鶏ハムをJDのアパートで茹でて完成させ、ピタサンドをかぼちゃのスープと共に日曜日の朝に食べました。


c0150564_20553842.jpgそして、今回の最大のミッション~~~
生クリームを使用しているので、宅配便で送るのは難しく、作ってもJDに食べさせてあげられなかった
モンブラン!
を朝いちで仕上げて持って行きました。
もちろん先日作った渋皮煮をふんだんに使って作りました。
そして、前回の反省のもとに、裏ごしは目の細かいもので丁寧にやりました。
お陰で縮れ麺とはなりませんでしたが、それでもやっぱり搾り出しのデコが下手くそ~。
生クリームの量もちょっと多かったし、なかなか理想のモンブランとはなりません。
それでもJDが 「超おいしい~♡」 と、バクバク食べてくれたので、こちらとしても頑張って作って持っていった甲斐があったというものです。

c0150564_213485.jpgそして、もう一つのミッション~~~
吉祥寺のC&Sさんに行く!!!
JDと一緒に行ってきました。
初めて行ったときは仲良しのブロ友さんの案内で行けたので、迷うことなく行き、さらには他の布屋さんなども回れたのですが、今回は不慣れな田舎モン二人だったので、まず駅の出口を間違えてしまい、ぐるーっと遠回りをしてやっと目的地へたどり着きました。
どうしても布の色と質感をチェックしてから買いたいものがあったので、それをチェックして、納得した上で買い物ができてよかったです。
して戦利品はと言いますと、、、2種類ほど布を買ってきました。
そして、ほかの布屋さんはもちろんわからないし、JDにあまりつき合わせるのもなんなので、後はJDのお付き合いでパルコやアトレを見てまわりました。


今回の上京は、1泊だけだったし、JDもバイトがあったりであまりゆっくりとはできなかったのですが、JDのリクエストに応えて御飯を作り、いろいろおしゃべりしたし、吉祥寺、新宿で買い物も楽しめたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お互い気分もリフレッシュできて、これからまた頑張れそう???
[PR]
by suisui53 | 2012-11-05 21:23 | お出かけ