「ほっ」と。キャンペーン

そこには、何もないっ!・・・・・『ナチュラルタックワンピース④』

今週は地区のゴミステーションの鍵当番。
朝一で開けようと思って昨日お隣さんから回ってきた鍵当番の一式セットの中から鍵を取り出そうとしたら、、、
そこには、鍵がないっ!?
どっかにはさまっているのかな?などと、必死になって探しましたが、やっぱりないっ!!
早朝から電話するのは迷惑だよなーと思いつつも、早いとこ開けないとゴミ出しする人が困ってしまうことだし、仕方なく確認のため隣の家にかけてみたら、鍵だけ玄関に置きっ放しにしていたとのことでした。
あ~、朝から心臓に悪いっ。
昨日からちゃんと確認しておくべきだったと反省。。。


c0150564_20195469.jpg
今朝のライ麦のカンパーニュは、、、
来たーっ!お懐かしゅう、イビツな形。
フー、なんか落ち着く~。(←いいのか私!?)


c0150564_20223826.jpg
おやつは、芋、栗とくれば、ローテーション的にそろそろ南瓜となるわけで、、、
かぼちゃのプリンにしました。
生クリームを添えてやらないとダンナがブツブツ言うので、最近はお手軽ホイップ(市販のチューブに入っている物)を使って思う存分絞り出させていたのですが、買い忘れてしまっていたので、仕方なく残りの生クリームをホイップするはめになりました。
こちらのホイップは、すぐ水っぽくなるので早く使い切らないといけないんですよね~。


内田彩仍さんの着ていたワンピに似ているパターン!ということで買い求め、とても気に入って3枚ほど作りましたが、、、

1枚目は、大きかったので結局JDにあげました
2枚目は、かなり気に入って着倒したせいで、ボロボロとなり敢え無く処分しました
3枚目は、最初からJD用に作ってあげました

ということで
そこには、何もないっ!という事態になっていました。
やっぱり1枚は欲しいーーー!!!ので、作りました。
c0150564_2041455.jpg
パターン: パターン屋さん (ナチュラルタックワンピース)
使用生地: C&S (CSやさしいリネン グレイッシュピンク)
こちらのパターンは、気に入っているわりにはかなりイワクつきのものです。
毎度何らかのトラブルがあって、まともに作れた例がありません。
特に前立て部分でいつも失敗し、3枚目のときはやっとそれなりにできたというのに、今回はまた同じ失敗をしてしまいました。
それでもここしばらくピンタック続きだったこともあり、今までは長くて14本もあるタックに辟易していたのですが、さほど苦でもありませんでした。
なーんて調子こいていたせいで、せっかく片方(7本)のピンタックを入れたものの隔があまりにもまばらにずれていたので(印付けとアイロンかげが甘かった)、ほどいてもう一度タックを入れ直すということになりました。
c0150564_20552524.jpgそんなことや、途中でいろいろ忙しかったこともありなかなか作業がはかどらず、さらには失敗に次ぐ失敗の連続でやる気も失せ、いつになったら完成するんだろ~~~という感じでした。
挙句には、「リネンだから扱いにくいのか?」などと思い始め、「やさしくないリネンじゃん!」とか、変な言いがかりまでつけ始める始末。。。
これを仕上げないと次へは進めないことだし、投げ出してしまいそうな気持ちを奮い立たせてようやく完成させました。




c0150564_2145725.jpg
やっとお気に入りの形のワンピが完成したというのに、喜びもなくテンション↓のまま。
やっぱり、、、
そこには、感動も何もないっ!?(あ、でもしっかり着倒しますけどね~)

これで、ひとまず 『赤いシリーズ』に続く第二弾
そこには、シリーズを終了したいと思います。(え、シリーズもんだったのか?)
[PR]
by suisui53 | 2012-10-22 21:23 | ソーイング