そこには、愛があるっ!

明日は実家の母のバースデー♪

ブロ友さんが、お母さんの誕プレにリバティの素敵なブラウスを作っていました。
うちにもリバティ布と同じパターンはあるものの、、、好みのうるさい母が着てくれるのだろうか?(作るのめんどーだしぃ)と思っているうちに時は流れ・・・
ブロ友さんたちが、パタレさんの新作ポーチセットを作っているのを見て、ポーチとかプレゼントすれば喜んでくれるかも?
と思って慌ててパターンを注文したものの、いざパターンを目の前にすると、、、好みのうるさい母が使ってくれるのだろうか?(作るのめんどーだしぃ)と思っているうちにまたまた時は流れ・・・
気がつけば時間がないっ!!!

結局は、時期的にも丁度いいことだし、困ったときの妥協案としている
あったかインナーセット~♪で、今年も手を打つことにしました。
なにしろ去年も同じ手を使ったものの、長袖シャツを買って入れたつもりが半袖シャツだったらしく
「なに考えてんの?」
呼ばわりされましたからねーーー。
ま、そのリベンジ?も兼ねて、今年はちゃぁんと長袖シャツ&ボトムのセットにしました。

そして、母の好物の塩羊かんを本店へ買いに行き、さらにはクロワッサンを焼いて一緒に入れて送りました。
c0150564_1772672.jpg
ついこの前もJD用にクロワッサンを焼いたばかりでしたが、最近母のほうへはとんと送っていなかったので、またまた作りました。
この前はプレーンなクロワッサンだけだったのですが、丁度紅玉もあることだし、アップルパイ好きな母のためにアップルデニッシュも作りました。
そして、板チョコを入れたものも作りました。
はい、こちらはJD用に。

先日、実家の母から 山形の『つや姫』(←秋田なのに『あきたこまち』はどうした?!裏切り者か?) というおいしい新米が送られてきたので、せっかくだから半分JDのところへ送ってあげたいと思いまして、そのついでに、またまた↑のクロワッサンとそれとJDの好きな スクエアブレッド も用意しました。

さらには、残念ながらモンブランは送ってあげられなかったので、、、
c0150564_17153577.jpg
残っていた渋皮煮をぜーんぶ使った 
『マロンタルト』 
これを一緒に送ってあげることにしました。
 
お陰で夕べは遅番でくたくたになって帰宅したものの、それからクロワッサンの折り込み作業、リンゴを煮、クロワッサンの成型、さらにはスクエアブレッドの生地を作り、タルト生地を作りました。
そして、クロワッサンとスクエアブレッドは冷蔵庫で一晩冷蔵発酵させておいて朝に焼き、タルトもフィリングを作って栗を入れて焼いて完成させました~。

双方に送って任務終了!
いくら本日仕事がお休みだからといっても、、、疲れたーーー。
でも、そこにはやっぱり
愛♡があるっ!
[PR]
by suisui53 | 2012-10-16 17:36 | クッキング