「ほっ」と。キャンペーン

赤い疑惑・・・・・『ギャザーTシャツ』

今日10月1日は、衣替えの日。
これまでの水色の半袖ブラウスでしたが、今日からはクリーム色の長袖ブラウスになります。(←もちろん社服)
でも今日は台風一過で暑いことだし、長袖にリボンタイはきついよな~と思ったら、今月一杯まではリボンタイをつけなくてもいいという通達があったので、ホッとしました。



朝ごパン: レーズンパン   ピタサンド   カルツォーネ&さつま芋パン   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_225015.jpg
カンパーニュはいつものホシノ酵母で作るカンパーニュではありません。
『フォルサワー』というものを富沢商店で買ったので、その袋に記載されてあるレシピで作りました。
本来は、ホームベーカリーを使って作る『ライ麦の食パン』の配合なのですが、勝手に丸めてカンパーニュにしました。
レシピ通りだと水の量が多すぎて生地がドロドロになっていたので、粉を追加して捏ねました。
いつも作っているホシノ酵母のカンパーニュよりも遥かに生地のキメの細かいパンとなりました。
想像ではもっと酸味があって、どっしりとしたパンになると思っていたので、ちょっと拍子抜けをしました。



c0150564_232690.jpgおやつ: ブルーベリーココアマフィン
もともとチョコチップを入れるレシピだったのですが、チョコチップをやめて、ブルーベリーを入れました。
チョコチップを省いたこともあり、かなり甘さ控えめなマフィンになりました。



赤いシリーズ第2弾!『赤い疑惑』です。
c0150564_23111098.jpg
パターン: filer (ギャザーTシャツ)
使用生地: クルール (ウォーム加工変わり天竺 ルビーレッド)
このパターンは、半袖と七分袖が作れるようになっているので、これからの季節のことを考えて七分にしました。
ずっと布の裏表を間違えないように気をつけていたのですが、リボンの部分でまさかの裏面になっていました。
せっかくそれまで確認しながらちゃんとやっていたのに、なんでか最後の最後に間違えているっ!
ほどくのも大変なので、結局はそのままにしました。
c0150564_23203840.jpgそうして裏面のままつけたリボンは、後ろリボン!
同じデザインのTシャツもすでに2枚ぐらい作っているし、他のデザインでの後ろリボンのものも数知れず。
それらを完成させる度に
「後ろリボンを着ていいのか私!?」
なーんて、やや遠慮がちに言い放してはおりますが、、、
本当のところかなりのリボン好きなんじゃ???
疑惑が。。。




c0150564_23255972.jpg
赤で、しかも後ろリボン!
こんな図々しいことしてもいいのか私!?

などと、またまた言ってますが、、、まんざらでもないはず。。。
もう、ネタはあがってますぜ。
[PR]
by suisui53 | 2012-10-01 23:37 | ソーイング