「ほっ」と。キャンペーン

勢いで・・・・・『カーペンターバッグ』

クルールさんの8月の新着を注文したみなさん、そろそろお手元に届きましたか?
私は、、、、
はい、しそびれました。
ってか、本当はカートに入れたはずなのに、ちょっと数量変更作業などしたせいでその後の確定クリックをしていなかったようです。
どうりで注文確定メールが届かなかったわけだ。。。
カートが再開したので、もう一度同じ物を注文すればいいわけでありますが、なんとなーく今さら感がありまして、、、いずれ気が向けば注文するかもしれません。。。。(←かっこつけてるけど、絶対ポチっとやるに決まってる!)


朝ごパン: カンパーニュ×2
c0150564_23445638.jpg
カンパーニュ対決!?
エントリーNo,1は、月曜日の朝のライ麦カンパーニュ。
かなり久しぶりにきれいに焼けました。
どっしりとして噛みごたえがあり、珍しく思い通りのものが出来ました。
エントリーNo,2は、胡桃とレーズンのカンパーニュ。
こちらはドライイーストなので失敗することがなく毎度きれいに焼ける~という油断があったのか、今回は過発酵となり、あまりきれいに焼けませんでした。
味は悪くはなかったのですが、、、



赤い靴に妄想を抱いていたら、赤いバッグにも妄想を抱くようになりました。
ハギレの赤系の布とデニムの紺を合わせたらさぞやかわいいバッグができるに違いない!と
その勢いのまま、思いつくままバッグを作りました。
c0150564_23554812.jpg
パターン: filer (カーペンターバッグ 小)
使用生地: C&S (リバティ コーティング ellie)
つや消しのビニコは、あちこちにくっついたりする心配がないので、サクサク縫えました。
カーペンターバッグ は、何度か作っていますがいつも芯を張らずに作っていたので、わりとくったりとした仕上がりでした。
でも今回はもっときっちり独り立ちのできるバッグにしかたったので、接着芯を裏側の布地につけ、持ち手にもちゃんと接着芯をはりました。
その甲斐あって、今までのよりもかなりきっちりとしたバッグか完成しました。
ただ、勢いのままガーッと縫っていったので、自分の中のイメージ通りとはいきませんでした。
本当はもっとかわいらしくなるはずだったのですが、なにかか違う~~~
[PR]
by suisui53 | 2012-09-05 00:13 | ソーイング