「ほっ」と。キャンペーン

なんでこうなる?・・・・・『コンパクトワークジャケット』

今日は遅番の日だったのですが、午前中は病院の予約が入っていたので病院から仕事へそのまま行くつもりで家事を大急ぎで済ませて行きました。(病院も会社も隣町にあるため)
そして、受付に予約票を出したところ、予約時間を勘違いしていたようでちょっと早めに受付をしてしまいました。
まあ、少しぐらい待っていればいいかーと思った矢先、受付の人に
「あのぅ~予約日を変えられましたか?」
と言われ、予約票を見てみると予約日は今日ではありませんでした。。。
まあ、少しぐらい待っていればいいかーーーっていうレベルではないっ!予約日は来週じゃん!!
スケジュール帳にもしっかり書いてあるのに、すっかり今日が予約日だと勘違いして、なおかつ予約票も確認せずに病院に行ってしまった私。
せっかく大慌ててダンナの夕食も作り、洗濯物は部屋干しにして出てきたのに、、、
そのまま家に戻らないで仕事の時間までブラブラショッピングでもしようかとも思いましたが、やっぱり家に戻ったほうがいいよな~と思いなおし、すごすごと家路へ。
お陰で時間の無駄、ガソリンの無駄をしてしまいました。
なんでこうなのかな~~~と、うんざりしてしまいました。


朝ごパン: サブマリン   ソフトフランスパン
c0150564_2255037.jpg
昨日ソフトフランスパンを作った際に、イーストを入れた記憶がなく、発酵しなかったらどうしよう?と焦りました。
でも、ちゃんと膨らんでくれたので、ホッとひと安心しました。


おやつ: 抹茶クッキー   かぼちゃのスコーン
c0150564_2285237.jpg
クッキーは、きゅうりをたくさん頂いたので、そのお礼として焼きました。
かぼちゃのスコーンは、米粉で作りました。
米粉で作るスイーツの本を買ったので、これからは米粉でのおやつシリーズだー!
と、ちょっと意気込んでみたものの、米粉がチビッとしかない、ってことに気がつきました。


白パンに続いて、白い服第2弾!
c0150564_22132377.jpg
パターン: コンパクトワークジャケット②
使用生地: C&S (コットンダンガリー オフホワイト)
こちらのパターンはさほどお気に入りでもなかったので、最初は手持ちの適当な布で作りました。(
でも完成して着てみたらかなりお気に入りとなり、次はちゃんとした布で作ろうと思っていたのですが、思っているだけでかなりの月日が流れていました。
c0150564_22223713.jpg
かなりの月日が流れたせいで、結構面倒な仕様が盛りだくさん!ってこともすっかり忘れてしました。
ポケットの位置が妙に下だった、、、ということもこれまたすっかり忘れ、前回とまったく同じ穴のむじなと化してました。
他にもミス連発で、なんでこうなるのかな~?と、しみじみ思いました。



c0150564_2247765.jpg
先日TVで北斗晶さんがやっぱり白パン!を堂々とはきこなしていました。
上はシマシマのカットソーに黄色のカーデを羽織っていました。
決して丈長めのチュニックなどと合わせることなく、潔くドーンと白パンをはいてました。
さすが北斗さんです。
だからといって、このジャケットに白パンコーデはありません。
[PR]
by suisui53 | 2012-07-19 22:55 | ソーイング