人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナのいない隙に

この週末、ダンナはお友達と旅行に行って不在でした。
よって、私はフリ~~~。
金曜日も上手く仕事のお休みがとれたこともあり、JDのところへ行ってきたのでありました。
例によって、木曜日から家庭内パン工場と化し、たくさんのパンとケーキなどを携えて上京しました。

ダンナのいない隙に_c0150564_10124193.jpg
ピタ  ナン  チョコチップのパン  小麦胚芽食パン

ダンナのいない隙に_c0150564_1016395.jpgこちらで作っておいた鶏ハムも持参し、土曜の朝はピタサンドを食べました。
チキンカレーもこちらで作っておき(圧力鍋で作った方が短時間でいい感じにできるので)これまた持参し、金曜日の夜にチキンカレーを食べ、そして残りをナンといっしょに日曜日の朝に食べました。


ダンナのいない隙に_c0150564_10164913.jpg
おやつは、小嶋ルミさんのフォンダンオレンジケーキを作って持参しました。
ダンナとはこちらのケーキを完食できる自信がないので作っていなかったのですが、JDのところへ持っていけばとても喜んで食べてくれるだろうと踏んで作りました。
予想通り喜んで食べてくれ、私も久しぶりにおいしく食べることができ、二人で幸せな気分になりました。

滞在中は、JDがまだ原宿に行ったことがないとのことなので、原宿に行ってみました。
私には20何年ぶりの原宿~。
いちおう竹下通り、ラフォーレ、表参道などの王道を探索し、丁度バーゲン中だったので、少々お買い物をしました。
久しぶりの原宿もすっかり変わっているようで、変わっていない部分もあったりして、感慨深いものがありました。
私が東京に住んでいた若かりし頃、原宿のとある有名美容院に通っていたことがあったのですが、今もその美容院が存在していたので、ちょっとびっくりしました。

それとJDのアパートにはシャワーしかなく、歩いて10分ぐらいの距離のところに銭湯があるのを発見していたので、その日は運よく結構涼しいこともあり、その銭湯へ行ってみました。
昔ながらの銭湯で、洗い場のところの蛇口がお湯と水とそれぞれ別々に出るようになっていて、両方出して桶の中で調節するようないたってシンプルなシステムに?なっていました。
今どきボディソープもあるだろう、、、と油断して持参しなかったら(シャンプー類は持参したけど)全く見当たらず、固形石鹸の一つも置いてなく、仕方がないので、私の少々お高い洗顔ソープで身体を洗いました。(もったいなーーーい)
そして、一番驚いたのは入浴料450円也~!!!
だったら、健康ランドとかスパとかとあまり値段変わらないしー。
家にお風呂がなくて、毎日ご利用している方のことを考えると、なんとも痛い出費だなーーーと思わずにはいられない私でありました。
by suisui53 | 2012-07-09 10:35 | お出かけ