「ほっ」と。キャンペーン

袖はどこ?・・・・・『ロングサマーセーター』

明日からダンナが友人と旅行に行くことになっているのですが、お天気が微妙な感じです。
やっぱり誰かさんの普段の行いが悪いせいなのでしょうか???



朝ごパン: 豆パン 
c0150564_23281858.jpg
コーン入りのパンに続いて、こちらも粒粒を損なわないように混ぜないといけないパンです。
ホシノ酵母を使っているので、もっちりしています。


おやつ: バナナケーキ
c0150564_23312923.jpg
NHKの『きょうの料理』でやっていたのを作りました。
TV欄で見かけておいしそうだなぁとは思っていたのですが、実際の放送は見る機会を逃してしまいましたが、ネットでレシピを検索して作ってみました。
熟したバナナが1本しかなかったので、レシピの半量で作りました。
放送を見ていなかったせいで、これでいいのかは定かではありませんが、
こんなもんかな~?
って感じです。



久しぶりにクルールさんの新作のカットソーを作ったような気がします。
c0150564_23425081.jpg
パターン: クルール (ロングサマーセーター)
使用生地: クルール (速乾機能付きサマーコットンモダール天竺フレッシュピンク)
目が覚めるようなピーンク!
どうしちゃったのーーー?って、
そりゃもちろんJD用のたべさ。(←なぜ訛ってる?)
c0150564_23454718.jpg
それにしてもこのパターンは、ものすごく簡単で裁断から縫製まで半日あれば楽勝でできます。
ただ縫っている途中で あれっ? と、思わず袖のパーツを探してしまいました。
袖リブはあるけど、袖がないっ!?
確認してみると、身頃の横にそのまま袖リブをつける仕様になっていました。
ちょっとびっくり~。
どうなることやら~?と思いましたが、ちゃぁんと形になるものですね。(「当然です。こちとらこれでおまんま食べてますからっ!」by クルールさん←「そんな言い方しませんからっ!」もとい by クルールさん)



c0150564_2351628.jpg
先日のテーパードパンツに合わせただけ~(合わせる予定のスカートが間に合いませんでした)
私が若いころにあえてビックサイズのTシャツをダボっと着るのが流行った時期がありましたが、これはダボっとしているけど、襟ぐりはきちんとしているので、だらしなく見えなくていいかもしれません。
[PR]
by suisui53 | 2012-07-07 00:02 | ソーイング