あえて外す?・・・・・『ローウェスト切り替えワンピース』

お風呂で寝てしまうことはよくありますが、最近ブログをUPしながら居眠りしていることがあります。
先日もそうでした。
あとで読み返したら、変な文章が・・・・。
もし、変な文章だったら、寝ていたってことにして下さいね!(そうじゃないことも多々あるような?)



朝ごパン: ベーコンエピ&アンバタ   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_13185336.jpg
昨日の朝は、ソフトフランスパン生地で作ったエピとアンバタをサンドしたものを食べました。
今朝は、もちろんカンパーニュ。
し、しかもきれいに焼けている~~~。
こんなにきれいに焼けたのはめったにないので、このままこのパンを永久保存しておきたい衝動にかられましたが、食べたい衝動にはあっさりと負け、すぐさま切り刻まれたのでありました。



おやつ: ライトショコラ
c0150564_13223433.jpg
チョコレートな気分ではなかったのですが、なんとなくガトーショコラ系のものを作りたくなり、こちらを作りました。
ケーキが冷めてからすぐぐらいにカットして食べたらあまりおいしくなくて、
「やっぱりチョコのは、私はすかん」
と、思ったのですが、冷蔵庫でしばらく冷やしてケーキが落ち着いたのを食べてみたら、味がしまって、すっかりおいしくなっていました。
「勝手に早とちりしてしまって、チョコよ、すまん」



巷で評判のパターンって、いろいろあると思いますが、、、
例えば
休日のプルオーバー
クリオネシャツ
どちらも情報をキャッチして、もちろん作りました!
そして、最近情報をキャッチしたのが、雲母工房さんの『ヘチマカラーロングシャツ』
ですが、、、あえてこちらを注文して作りました。

c0150564_13295966.jpg
パターン: 雲母工房 (ローウェスト切り替えワンピース)
使用生地: qui na rie (スプレードット グレー)
本来なら衿はバイヤス処理で後ろリボンかボタンになっているのですが、小さな衿をつけたのが良かったので衿パーツを注文してつけました。
c0150564_13351854.jpgギャザーよせがあるぐらいで、あとは難しいこともなく問題ありません。
問題なのはこの小さな衿のついたかわいらしいワンピを私が着用しようと目論んでいることだけです。
思っていたより袖口が狭いのが、ちょっと気になりました。
この小さな衿のついたかわいらしいワンピをおばさんの私が着用しようと目論んでいることは、気になりませんが。。。





c0150564_13382727.jpg
クルールさんのテーバードパンツ、ちょっとブカブカ~などと言ってましたが、やっぱりこのゆるみが涼しくて、なかなかはき心地が良いです。
違う色でも欲しいかな~なんて思ってしまいました。
[PR]
by suisui53 | 2012-06-25 13:42 | ソーイング