一ヶ月が経ちました

新しい職場になってから一ヶ月が経ちました。
早番、遅番のシフト、制服着用など今までなかったことから始まり、仕事も覚えることが多すぎて最初のころはいっぱいいっぱいでした。
点と点だったことが、やっと少しずつ繋がり、短い線になってきまた。
短い線が長~い線になるには、まだまだ時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。


朝ごパン: ライフレーク入り食パン   ピタサンド
c0150564_1114297.jpg
スーパーの食パンコーナーで見かけたライフレーク(押し麦)入りの食パンがどうしても食べたくなり、ライフレークを買ってはいたものの、なかなか作れずにいて、やっとのことで作ることができました。
ライフレークは水を入れてレンジにかけ予めふやかしておくという下処理がありますが、あとは生地に入れていっしょにこねるだけなので、何ら問題はありません。
して、お味は???
粉は普通の強力粉を使っているので、ライ麦独特の味がするわけでもなく、プチプチとした食感が楽しめるパン といった感じです。
普通の食パンが飽きたときは、たまにはこちらもいいかな~と思いました。
サンドイッチにしても問題はありませんが、サンドイッチにするのなら、断然小麦胚芽食パンやプルマンブレッドがいいと思います。
今朝は、ピタサンドを食べました。
鶏ハム&レンコンサラダと、ツナ&レタスをサンドしました。
最近レンコンが店頭から消えつつあり、みつけてもべらぼうに高いので困ってしまいます。
あー、早くレンコンの旬になってくれないかなーーーと、思いつつ、そうなると寒い季節になってしまうので、それもやだなーと思ったり、、、かなり勝手な自分。


おやつ: すいーとぽてと
c0150564_11273965.jpg
マッシュしたさつま芋に白アンも入れて作る和風スイートポテトを作りました。
会社の子がスイートポテトを好きだという話を聞いていたので、少しお裾分けしてあげました。
すると、、、
c0150564_11294177.jpg
その子のダンナさんの実家が北海道で、
「昨日ちょうどメロンがたくさん届いたのでよかったら食べて下さい」
とメロンを頂いてしまいました。
ちびっとのスイートポテトで、こーんな立派なメロン(なんたって夕張!)を頂いてしまいました!
これぞまさしく『わらしべ長者』か?
そして、このメロンはやはりなんといってもメロンが大好きなJDへ送ってあけることになるでしょうし、、、
JDにおいては、『たなからぼたもち』か??
[PR]
by suisui53 | 2012-06-23 11:37 | クッキング