「ほっ」と。キャンペーン

鴨が葱背負って

今年も鳩がうちの庭木にある巣に居座って卵をしばし温めていたのですが、卵を2個残したまま失踪してしまいました。
卵が孵らないと判断したからなのか、途中でいやになって育児放棄したのか?いったいどっちなの~?と気になる私です。
去年のようにせっかくまもなく巣立ちの日がやってこようとしているところへカラスに襲われるという惨劇が起こるかもしれないという心配がなくなったので、よかったんですけどね。


朝ごパン: ロールパン
c0150564_22131616.jpg
ホシノ酵母でのロールパンは、むっちりもっちりしていて食べ応えがあり、私も大好きだし、JDも好きなパン。
これもJDに送ってあげたかったのですが、時間が間に合いそうにもなかったので、却下。
余ったのは、遅番の日はパンを焼いてられないので、そんなときのためにも冷凍保存しておきました。


この2週間、仕事のことで手一杯、頭もいっぱい、気持ちもいっぱいいっぱい、胸はおっぱい(←仕事がガラリと変わっても、私のくだらないオヤジギャグ?は変わらなくってよ!)
それなのに、そんな最中にダンナの誕生日が5月29日、そしてJDの誕生日が6月1日と容赦なくやってきました。
c0150564_22245935.jpg
ダンナの誕生日の日は、しかも遅番だったので、「お夕飯は一人でチンして食べてね!」状態でした。
それだけじゃあまりにも哀れなので、いちおうパウンドショコラを作ってあげました。
そして、JDのバースデー。
一人暮らしで迎える初めてのバースデー。
一人ぼっちじゃあまりにも可哀相かな~?と思って、その日は金曜日でしたがお休みをもらえたのでJDのところへ行ってきました。
鴨が葱背負って。
いや、今回はこちらで焼いておいたタルト生地やカスタードクリームなどを持参しました。
そして、足りない物は現地調達して、アパートでいつものバースデーケーキ(チョコバナナタルト)を完成させました。
ついでに、パンやらクッキーやらも持って行きました。
c0150564_2231169.jpg
そして、JDのリクエストにより、ディナーはステーキとサラダとコーンスープを作りました。
誕プレは、洋服でも作って持っていくつもりでしたが、全く作ることができなかたので、結局は本人が欲しがっていたパスケースを池袋パルコで買いました。

c0150564_2237841.jpg本当はサプライズで行って、
JDが帰宅する前にご馳走とケーキを用意して待ってびっくりさせる
との、壮大な計画?も考えていたのですが、内緒で行ってもしや、、、

とうとうJDにもカレシができて、そのカレシとお祝いでもすることになっていた!

もしそうだったら 「まずいよな~」 と思って、結局はJDに事前連絡して行きました。
そんな心配は全くなく、カレシいない歴をまだまだ更新中のようです。
でも、もう来年は知らないので、できれば一緒にお祝いしてくれるカレシのひとりやふたり、見つけて欲しいと思う母でありました。
[PR]
by suisui53 | 2012-06-07 22:54 | ソーイング