「ほっ」と。キャンペーン

ビビット・・・・・『クルーネック七分袖カーディガン』

昨日JDのところへ久しぶりに電話しました。
「二人が仲良くしてくれないと、身が持たない~~~」
と、全く意としていないところでダンナが勝手に余計な心配をしていたようです。
久しぶりだったこともあり、いろいろ長話しをしてしまったのですが
「長話しだったね~」
と、嬉しそうなダンナなのでありました。(ある意味、不憫な奴?)


朝ごパン: バゲット
c0150564_11221847.jpg
ホシノ酵母でバゲットを作りました。
フランスパン用粉とグラハム粉も8%ほど入れたので、ザッケローニ監督率いるサッカー日本代表チームとなったわけであります。
え?
だ、か、ら~
ザックJapan!→ザックりしてるんじゃパン!!→ザックザックしたパン!!!
・・・・・。
だって、野球ネタよりも、やっぱサッカーでしょ?
え、もうやめてくれ!?



このところ、ブロ友さんがビビットカラーでカーディガンやカットソーを作っているのを眺めては、
いいな~素敵だな~~
と思っていました。
パステルカラーは結構着ているのに、最近ビビットな色を着ていないなー、たまには着てみたい!と思い、ビビットカラーといえば、私の場合、緑でもピンクでも黄色でもなく
やっぱ赤!
ということになりました。
若かりし頃はとにかく赤が好きで、白と黒以外の色のついた物といったら赤ばかりを選んで着ていました。(だからといって、常に勝負していたわけではありません)
JDが幼少期までは赤いカットソーなどを着ていましたが、気が付けばいつのころからかぱったりと着なくなっていました。
そして、気が付けば若かりし頃は有り得ないと思っていた禁断のパープルに手を出し、今や自称パープル番長を名乗るまでになっていました。。。
が、ここでちょっと気分転換!?
クルールさんでは残念ながら赤のニット地がなく、他で探していたところ、丁度 filerさんでビビットカラーのキットを発見し、もちろんそこに赤があり、ビビビッときたので、すぐさま注文しました。
c0150564_1158314.jpg
パターン: filer (クルーネック七分袖カーディガン)
使用生地: filer (40/1フライス)
キットだったので、ボタンやタグもついていました。
Vネックのパターンもあり、袖も長袖と七分袖を作ることができるので、お徳パターンです。
布も縫いやすく、すごく簡単な作り方で、「こんなんで大丈夫か?」とちょっと思ったりもしたのですが、全く問題なく、思っていた以上にきれいに仕上がったような気がします。
ボタンも自分じゃ絶対セレクトしない白の四角い貝ボタンが入っていてびっくりしましたが、つけてみるとなかなかいい感じでした。
やっと、ビビットカラーのカーデが完成!
念願の赤いカーデが完成!!

c0150564_1271453.jpgでもっ、、、
この赤、思っていた赤と違うんです!!!
私が欲しかったのは、もっと青味がかった赤!
こーんなエグイ赤じゃないんです。
これは、どうみても朱色の赤!
もしくは、還暦を迎えたときのちゃんちゃんこ の赤!
そして、だるまさん。。。




c0150564_1294492.jpg
追い討ちをかけるように、、、
普段は何も反応しないダンナが
ボタンホールの印つけをしていたときにこのビビットな赤いカーデをみて
「うわっ、すっごい色だね~」
と、言い、
ボタンホールをなんとかやり過ごし(9個あったうち7勝2敗)、ボタンをつけ、いよいよ完成~というときに再び、
「で、この派手なの誰が着るの?」
と、聞いてきやがった。。。

フンっ、私だよっ!
[PR]
by suisui53 | 2012-05-12 12:23 | ソーイング