『Black & White/ブラック&ホワイト』を観てきました

今日はこちらでも大雨との予報でしたが、朝しとしと降っていただけで日中は1ミリも降ることもありませんでした。
雨のつもりだったので洗濯物を外へ干さず、お出かけも近場でのショッピングとしたのに、なーんか肩透かしをくった感じです。


朝ごパン: ソフトフランスパン
c0150564_219526.jpg
ミルクフランスとベーコンチーズサンドにして食べました。
ダンナと二人のときはパンの余りが出ていたのですが、やはりJDがいるときっちり消費されるのですっきりします。


おやつ: いちごのタルト
c0150564_21125623.jpg
毎年いちごの季節に『いちごのタルト』を作って食べていたのですが、今年はまだ食べていませんでした。
丁度いちごの特売をしていたことだし、JDも帰省していることだし、張り切って作りました!
特売のいちごだったので、不揃いだったし、ちょっとすっぱかったのですが、それなりに美味しかったです。
明日になればもう少しタルト生地とカスタードクリームなどが馴染んで味が落ち着くのでおいしくなります。


昨日レディースデーだったこともあり、JDと映画を観に行ってきました。
c0150564_21193375.jpg『Black & White/ブラック&ホワイト』
CIAの凄腕コンビ、FDRとタックが同じ女性に恋をして、CIAの技術、力を駆使して史上最大の恋の戦争を始める、、、といったアクションラブコメディ。
絶対ありえない職権乱用!とはわかっていても、そこまでするの?という感じで笑えました。
しかも、そのコンビがカッコ良すぎ!!!
二人に同時に愛され、自身もかなり心が揺れ動くローレン。
こんなイケメン二人に愛されて羨ましすぎーーー、もういいな、いいな、いいなーって感じ。
そのローレンにいろいろアドバイスする親友のトリッシュのはちゃめちゃぶりもおもしろかったです。
映画を観終わってからJDと、
「FDRとタック、どっちが好み~?」という話題になりましたが、二人とも「タック~♡」でした。

引越し前のバタバタの最中にも『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』をJDと観ていました。
その後『HELP』を観たかったのですが、こちらは機会を逃してしまいました。(JDも観たい!と言っていたので抜け駆けして観に行くのがはばかられた?!)
少し前までは、ジブリかピクサーか、はたまたハリポタシリーズを観ていた子が、今じゃすっかり大人の映画を一緒に観て、女友達のように語り合えるようになりました。
せっかくそうなったのに別々に暮らしているのでそうそう一緒に観る機会もなくなってしまってちょっと残念です。
[PR]
by suisui53 | 2012-05-03 21:59 | 映画