人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リア充~♪

百花繚乱、さらには満を持して満開になった桜を後にして、小旅行に出てました。
リア充~♪_c0150564_1253931.jpg
今年は桜のお花見が堪能できないまま終わってしまうよな~と半ば諦めていましたが、
戻ってきてみたら、一番の見頃は過ぎてましたが、まだきれいに桜が咲いていたので嬉しくなりました。
リア充~♪_c0150564_1284916.jpg写真の桜は自宅のすぐ裏の公園の桜です。
お陰でハラハラと舞い落ちる桜の花びらが我が家の庭、玄関ポーチ、ベランダなどにたっくさん落ちています。
桜の花びらだから何となく許せますが、他のものだったらちょっと嫌かも?なんて思います。(←「それって、ちょっと桜がかわいいからってひいきじゃないのっ!」by 他の草花たち談)


朝ごパン: プルマンブレッド  豆パン  かぼちゃのちぎりパン
おやつ: コロコロボール  チョコパイ
リア充~♪_c0150564_12131994.jpg

思う存分パンを焼き、そしておやつも持ち運びOKなものを作り、それらをかばんに押し込んで、もちろん行き先はただ一つ!
かもが葱背負って出かけてきました!?
JDのところへ行ってきました!!

でも、今回の最大の目的は・・・・・
リア充~♪_c0150564_12183192.jpg
JDの引越しやらと自分のことで頑張ったことへのご褒美と、ついでに?いちおう一人暮らしと大学生として頑張っているJDへのサプライズとして、TDLへ行ってきました。
GW直前の平日とあって、かつてないぐらい空いていました。
オフィシャルホテルでも、予約していた部屋よりももっと広くて眺めのいい部屋が空いているからと同料金で変更してくれました。
TDLがオープンしてから何度となく行きましたが、こんなに空いていたのは初めてで、どのアトラクションもせいぜい15分待ちぐらいが最大で、食事のときも待つこともなく、席もすぐに座れ、お土産も普通に買え、本当にびっくりするぐらい全てがスムーズでした。
しばらく入っていなかったアトラクションもほとんど制覇でき、待ち時間がないせいか、アトラクションに乗っている時間が長く感じられました。(今までは待ち時間があまりにも長いので、乗っている時間があっという間だった)
すごく効率よく回れたこともあり、いつもだったら後ろ髪をひかれつつの帰宅なのですが、今回は夕方には満足してTDLを後にすることができました。

「ランドとシーどっちにするの?」
と、JDにリクエストをとっても毎度行く寸前までさんざん迷っていたのですが(今回もそうだった)これでランドの方は思い残すこともないようです。
でも、シーはまだ2回ぐらいしか行っていないので、シーには今後も行くことがあるかなぁ?
母は「体力の限界っ!」を感じるので、行かなくてもいいけどね。。。



TDLも楽しかったのですが、私の最大のサプライズ、、、
実は、密会をある人とある場所でしました。

それは・・・
一番古くからのブロ友さんとお会いして、吉祥寺を案内してもらいながら、一緒にショッピングを楽しんだことです。
ほぼ布屋三昧~♪(もちろんC&Sさんも行きました)
家族でも他の普通の友達とでもこんなショッピングはできないだろうな~という感じでした。
もちろん初対面ではありましたが、長年お互いネット上ではおしゃべりをしていたので、何の違和感もありませんでした。
イメージ通りのいつでもどこでもすごく真面目で親切で、そしてすごく素敵な人でした。



むーさん、いろいろとありがとう!!!めっちゃ楽しかったですよー(バラしちゃった)

今回は初めて『ブロ友さんとお会いする』という結構勇気ある?ドキドキな行動だったので、いきなり大勢にお会いするキャパまでの持ち合わせはありませんでした。
でも、これで少し慣れたので、他のブロ友さんとも今後機会があればお会いしたいと思います。
by suisui53 | 2012-04-28 12:59 | お出かけ