「ほっ」と。キャンペーン

しつこい?・・・・・『リーブルカーディガン②』

このところ暖かくなってきたので、桜がやっとほころび始めました。
満開になるのは来週ぐらいかな~?
長野県は縦長なので、桜前線も徐々に北上して開花時期もズレがあるのですが、今年は同じぐらいにダーッと咲いてしまいそうです。
こっちが終わったらあっち、という風に何度も楽しめていたのに、ちょっと損した気分ですが、やっぱり桜が咲くと嬉しい気分になります。
やっぱ日本人だな~としみじみ感じる瞬間。


朝ごパン: サブマリン
c0150564_23464758.jpg
このパンは、卵白入りで、しっとり、そしてほんのり甘いパンです。
粉300gでドーンといつも通り焼いたので、かなり余りました。
JDの好きなパンだったなーと思いつつ、残りはお昼にサンドイッチにして食べ、そして後の残りは冷凍庫へ。


昨日となんら変わらない光景?
c0150564_23532321.jpg
パターン: rick-rack (リーブルカーディガン Mサイズ)
使用生地: rick-rack (リネン混天竺 水玉)
え、何が違うって???
目の玉ひんむいて、よーく見て頂戴!
水玉が昨日より大きいでしょ、しかもリネン30%、リヨセル70%でしなやか~なんだからっ←そんなの画像上でわかんないしー
袖丈と着丈が5cmほど短くなっているでしょ!←まったくわかんないしー
ベルトがついてるでしょ!←これは歴然たる違い、あれっ、でも面倒だから重みでダラーンとなるのが嫌でやめたんじゃなかったっけ?
c0150564_045672.jpgそんなこんなで(どんな?)自分用のも作りました。
ガウンかコート着ているみたいなどと文句をブーたれましたが、ベルトも重みでダラーンとなるのが嫌だと言っていたのにもかかわらず、ちゃっかりつけました。
女心は変わりやすくってよ。。。
でも、ベルトを後ろで結んだところ、やはり重みでダラーンとなっています。




c0150564_0143044.jpg
スカートとのコーデは、なーんとドットオンドットとなっています。
本当は無地のグレーのジャンスカあたりとコーデしたいところでしたが、無地のは冬用だったので、こちらを合わせてみました。
ドットオンドット、し、しつこい?
顔にまでボツボツが出てきそうな?そんなイメージです。(だったらやめろー)
さらにミラクルなのは、、、スカートのは隠れて見えてないのですが、後ろリボンオン後ろリボンにもなっているというところです。
ダブルでしつこい??
しかもスカートのリボン、かなり長くて、、、ゆえ、そのリボンをトイレでポチャンしていたことがあるというイワク付きのリボンなんですよー。
[PR]
by suisui53 | 2012-04-20 00:27 | ソーイング