「ほっ」と。キャンペーン

やっとミシン・・・・・『ロングフィーディ⑤』

元JKが入浴中にコーヒーブレイクしながらダンナとTVを観ていました。
Mステにチャンネルを変えたら、西野カナさんが 『SAKURA,I love you?』 という曲を歌っていました。
それを観たダンナがポツリ
「寂しいなー」
「何が寂しいの?」と聞いてみると
「だって、今年のお花見はママと二人だけなんだもん・・・」
と、思いは娘がいなくなった状況に飛んで、すでにセンチになっているようです。
おいおい。
しかも、この歌、内容的には 今カレがいるのに元カレへの思いをひきずってしまい、、、とかいうものらしく、我が家の状況とは全く関係ないんですけどぉ。
そういう私は寂しくないのかって???
今は、引越しやいろいろな事でいっぱいいっぱいなので、寂しいとか感傷的になっている余裕もないような感じです。
多分、寂しさは落ち着いてからくるような気がします。



朝ごパン: ベーコンオニオンブレッド   胡桃ブレッド
c0150564_22402034.jpg
昨日の朝は、ベーコンオニオンブレッドを食べました。
こういうお惣菜パン系にはスープといっしょに食べることが多いです。
コーンポタージュスープといっしょに食べました。
胡桃ブレッドには、ライ麦やヨーグルトも入っています。
ライ麦が苦手な元JKですが、このパンは好きなのだそうです。



日々、引越しへ向けての準備やらでパワーを使っているせいか、ミシンに向かう気力がありませんでした。
でも、そろそろ何か作りたいな~ということで、ミシン復帰!
手始めは簡単な物からということで、ニットソーイングにして、しかもこれですでに5枚目となる手慣れたものにしてみました。(前回こちらを作ったときに3枚目とカウントしていたのですが、4枚作っていたことが発覚しました!)
c0150564_22473796.jpg
パターン: aviver (ロングフーディ)
使用生地: C&S (スムースミニボーダー 赤)
やや薄手だけど、しっかりとしているスムースミニボーダーだったらこれからの季節でもしばらくは着られそうなのでこちらで作ってみました。
赤!?
はい、こちらは私のではなくて、元JK用にします。
とはいえ、布が余ったら自分用にも何か作ろうかと目論んでいましたが、思っていたよりハギレにならず、フードの裏とか見返し部分に使われることになりそうです。
ちょっと残念!
c0150564_22582392.jpg
こちらのパターンはいたって問題もなくサクサク縫って完成~となりましたが、縫うまでの事前準備としてのロックミシンの糸がけに手間取りました。
それまで 3本糸緑かがり ばかりしていたので、4本糸緑かがり の態勢にするためには針をもう1本装着しなければなりません。
そんなの何度もやっていたことなのに、まず予備の針をどこへやったのかが記憶になく探すはめに。
やっと針を発見し、取り付けようとしたらピンセットでつまんでいた針がポロリとロックミシンの機械の中へ落ちてしまいました。
取ろうとしたらますますどこかへ行ってしまい、どうにも見当たらないので、断念。(←いいのか私!?)
気を取り直して違う針をやっと装着しました。
そんなことでかなり時間を費やしてしまったような感じでした。
c0150564_23125118.jpgこちらのパターンは、Mサイズなので、私が着るのと元JKが着るのとでは着こなしが微妙に違ってきます。
まずは、着丈。
私にはやや長く、ダボっとした感じがあるのですが、元JKにはお尻が隠れるけど丁度いい~といった感じです。
そして、襟ぐりがドーンと開いているこちらの服、私だったらタートルをしっかりインして着ますが、元JKの場合はTシャツなどをインして首元スースーの着こなしをします。
そうです、どうせ私ゃすっかり負け組です。
しょせん、ヤング(←古っ!)には敵いません。。。         
[PR]
by suisui53 | 2012-03-09 23:28 | ソーイング