「ほっ」と。キャンペーン

しっちゃかめっちゃか

ちょいとご無沙汰してました。
前回が風邪ネタで、そのままUPしていなかったこともあり、さぞや重病になっているのでは?と思っているのでしたら全くの杞憂ですから、ご安心を!
そう言いつつも、依然として咳と鼻水が止まらない状態です。
鼻をかみすぎたせいで中の粘膜が切れ、鼻をかむとときどき血が混じっています。
生まれてこの方鼻血を出したことがなく、
一度鼻血を出してみたい!
と、鼻血への憧れがある私としましては(かなりマニアック!?)
今ちょっと鼻血出しちゃってる?
なーんて、ほくそ笑んでいるんですけど、正統派の鼻血は意図しなくてもターッと出てきて、鼻にティッシュを詰め、そして後頭部をトントンしたりするんですよね~
まだまだそのレベルには達していないわけで、道のりは厳しいー。


そんなどうでもいいお話よりも、ここ数日どうしていたかと申しますと、、、

風邪の症状が良くなかったのにも係わらず、作り始めた服がありまして、またその服が超厄介者でありまして、、、風邪で頭痛いのか、その服作りで頭が痛いのか区別つかない日々を過ごしつつ

パート先の会社が経営難のため、今まで入居していたビルから社長の自宅に急遽引越しすることとなりました。
仕事は継続してやって欲しいと言われていたのですが、引越し先はあまりにも遠く通いは無理だし、本当にいつ倒産するかわからない感じなのでここですっぱり辞めることにしました。
今月末に撤退するのかと思っていたら今週中には引越しする!とのことで、引継ぎやら引越しの準備やらで大わらわの日々を過ごしつつ

希望校とはなりませんでしたが、それなりにJKの進路が決まりまして、そのための準備が始まりました。

そんなこんなで、日々いろんなことに忙殺されてました。


朝ごパン: スナックパン風ミルキーパン   胡桃パン   ベーコンチーズ入りバゲット   ロールサンド
c0150564_22201412.jpg
ここ数日分です。
ミルキーパンは生クリームが入れるのですが、そこへ練乳も入れ生地を甘くしてみました。
そうすることにより、スナックパン風となりました。
市販のスナックパン、結構好きなんです。
JKが小さい頃はおやつ代わりに買ったものの、自分が一番食べていたような気がします。


おやつ: パンプティング   おやき   ロールケーキ
c0150564_2225488.jpg
おやつも今週作ったものです。
パンプティングのパンは、ハード系のパンの講習会でおみやで頂いていたパンの残りを使いました。
ハードなのに疲れたときは、こうして食べた方がいいかもしれません。
おやきはいつもの切干大根入り。
ロールケーキは、春をイメージしてみました。
抹茶味の生地に生クリームをぬり、イチゴと鹿の子を入れました。
それぞれの味がいいハーモニーとなって、おいしくできました。


JKの進学先が決まったので、まずやらなければならないこと
部屋探し!!!
せめて一年ぐらいは寮に入れば?!
と勧めてみたのですが思いっきり拒否られました。
ずーっと家にいて、甘ちゃんで育ったJKが一人暮らしなんて果たしてできるのだろうか?とも思いましたが、本人たっての希望を通すことにしました。
よって、なるべく早く決めなければと思い、東京へJKと共に部屋探しに行ってきました。
予めネットで検索して条件にみあった物件をピックアップして行き、希望物件を何個か内見させてもらったのですが、いずれも帯に短し襷に流しで、決定打がありませんでした。
時間もないことだし、妥協して決断してしまおうか?と思っていたら最後の最後にかなりいい物件を見つけることが出来、即決!
申し込みの手続きをとって、最終の特急あずさで夕べ遅く帰宅しました。

そんなことがありまして、ここ数日はかなりしっちゃかめっちゃか。
JKの部屋は決まりましたが、これから引越しの準備に大わらわです。
おーっとその前に高校の卒業式もありました。
しばらくはわけのわからない日々となりそうです。。。
[PR]
by suisui53 | 2012-02-25 22:53 | クッキング