変化を求めて・・・・・『ギャザーレイヤードタートル』

お年玉つき年賀はがきの当選番号のチェックはお済みですか?
我が家は昨日チェックしました。
200枚以上あったはずなのに、切手シート2枚だけでした。
毎年これぐらいのくじ運なんですけどね。
本当に1等なんて当たる人いるのかな?
なんて思っていたのですが、数年前知り合いで当たっている人がいました。
しかもそんな人に限って金持ちだったりして。
ちぇっ、でもここで今年の運を全部使ってはいけないからいいのだー(貧乏人の遠吠え!)


朝ごパン: バゲット
c0150564_13573749.jpg
ホシノ酵母でのバゲットを焼きました。
少し前にオーブンのスチーム機能を使って焦げ焦げパンを焼いてから
もうスチーム機能なんか使わないっ!
と思っていたのですが、やっぱり使いたい衝動に駆られ(懲りない奴)再チャレンジ!
とはいうものの、私だってそれなりに学習しましたことよ!
オーブンの時間設定を無視して(だってその設定で焼いたから焦げたことだし)タイマーを別にかけてやりましたから!
お陰で焦げパンは回避できました。
フンっ、私の勝ちだねっ!
でも~、スチームがでていなかったような?


c0150564_145101.jpgタートルの父がいる~♪

クルールさんの冬の定番パターンの
『レイヤードタートルネック』
して、布はモダールを差し置いて少し前に大ブレイクした(でも最近とんと見ない)
『リヨセルカシミヤリバーライト』

c0150564_1493258.jpgタートルの母がいる~♪

↑お父さんに飽きてしまった春先にぴったりなアイテム
『オフタートルネック』
して、布はタートルネックとの相性抜群、トロンとした着心地が最高!の
『モダール92』

c0150564_1416523.jpgそーして、タロウがここにいる~♪

クルールさんのこの冬の新定番パターンの
『ギャザーレイヤードタートル』


以上、ウルトマランタロウの歌に合わせて歌って下さい。
え、知らない?


パターン: クルール (ギャザーレイヤードタートル)
使用生地: クルール (高機能ライトウォーム天竺 杢グレー)
c0150564_14205163.jpg

まさに、レイヤードタートルネックとオフタートルネックの中間に位置するタートルです。
似たようなパターン持っていることだし~とは思いつつ、それらのパターンは何度使ったかわからないぐらい使ったのでヨレヨレになっているわけだし、ほんの少しの変化を求めてしまいました。
大きなる違いといえば、タロウじゃなかった、ギャザーレイヤードタートルの丈がいままでの二つよりも長いところです。



c0150564_14282946.jpg
こちらのジャケット、ボタンを閉めずに着てもいい感じだったということに今ごろ気が付きました。
あ、このコーデの主役はあくまでもタ―トルだった。。。(タロウごめん!)
ちなみに高機能ライトウォーム天竺も着心地いいです。
去年高機能ライトウォーム天竺のネイビーでタートルを作ったのですが、今シーズンヘビロテしてます。
すごく暖かい?と聞かれても、暖かいような?それほどでもないような?
劇的にはあまり実感できず。。。
ついでにジャケットの裏地に使った蓄熱保温機能裏地もセンセーショナルなほどの暖かさは実感できず。。。
イトーヨーカドーが提案したあったか肌着パワーウォームも着てみましたが、それもあまり実感できず。。。
ユニクロのヒートテックを着ているJKは、
「ヒートテックはあったかい!」って、言ってますけどね~。
やっぱ、歳のせい?
[PR]
by suisui53 | 2012-01-27 14:46 | ソーイング