大丈夫?

実は、少し前にすってんころりんして強打した左手に骨折疑惑がありました。
怪我をしてすぐにいつも通っている整骨院に行ったもののその日はあいにくモニターチェックをしてくれる院長先生がいなくて、ちょっと能天気な弟先生だけだったので、やっぱり能天気な私の証言とそれなりに動いている見た目で「骨折はしていないでしょう」と判断していました。
が、先日行ったら今度は院長先生がいてすぐにモニターチェックをしてくれ、
「ちょっと気になる部分があるので、レントゲンを撮った方がいい」
と言われ、整形外科に紹介状を書いてくれ、本日レントゲンをとってきました。
結果・・・・

シロっ!

ホーッ、まだ痛みがあって、重いものなど持てないので、もしかしたら???なんて心配していましたが、大丈夫でした。



朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1433089.jpg
ずっと食べたかったミニパウンド型で焼く、レーズンパンを作りました。
パンが焼き上がってオーブンから取り出す際に利き手じゃないほうで出したら天板ごとひっくり返してしまいました。
いっきに型からパンが飛び出してしまいました。
結果、スピーディにパンを型から出せましたが、なんせ床にパンが転がっていたわけで、、、3秒ルールにのっとって大丈夫、大丈夫。。。(いや、3秒で回収できなかったパンもあったはず)


JKが結構前から
頭が痒い、頭が痒い、痒くて勉強に集中できない~
と騒いでいます。(言い訳にしている向きもある)
どちらかといえば肌はデリケートな方ですが、アトピーなどではなく、思い当たる節と言ったら以前2回ぐらいかけた縮毛矯正のせいのような?
なので、今まで使っていた TSUBAKI をやめて
フケ・かゆみといったら、、、
c0150564_14475860.jpg 
←王道の メリット
でも、本当はあまりよくないらしい。
でも、ダンナが愛用してます。
やっぱりダメなので

c0150564_1449052.jpg
←キュレル
ドラッグに行ってシャンプーコーナーの
フケ・かゆみのところで見つけたので買ってきました。
でもやっぱりこれも合わない。。。

c0150564_14503246.jpg
←JKがネットで検索して
いいらしいという噂の
アロマ KIFI
いい香りはするらしい
でもやっぱりかゆみは止まらず。。。

c0150564_1452885.jpg
←ベビーシャンプー
原点に返り?もっとも低刺激なシャンプー。
髪はいい状態になったらしいが、
やっぱりかゆみは止まらず。。。


それなら、それならば、、、、

c0150564_14535883.jpg
これならどうじゃーっ???(ちょっとやけくそ)
←フケミン
名前もインパクトあるし、なにやら絵の具のような容器に入り、かなりすごい感じ。
使ってみると硫黄の臭いがするらしい。
そしてやっぱり大丈夫じゃなかった。。。


結局今はベビーシャンプーを仕方なく使っているようです。
もしかしたら受験のストレスも一因しているのでは?とも思うのですが、
かゆみに効く、いいシャンプーがあったら教えてください!!!
[PR]
by suisui53 | 2012-01-18 15:03 | トーキング