お気に入り×3・・・・・『ロングフーディ』

センター試験が終わり、そして自己採点を個々でしたことと思いますが
自分の将来まで自己採点するな
という予備校の新聞広告のコピーが目に止まりました。
我が家でもぐったりしていながらもネット上に回答が発表されたとたんに自己採点を始めてました。

   ―歓声とため息混じりの自己採点  最終的には黄昏ていた―


 

朝ごパン: ソフトフランスパン
c0150564_14341836.jpg
かなり前のキャラにこげパンっていうのありましたよね?
これぞリアルこげパン!です。
久しぶりにオーブンについている機能を使ってみたら、こんなことになってしまいました。
前にもやって、やっぱり焼け焦げになり、懲りたはずだったのに、、、
一応オーブンだけじゃ信用できないのでタイマーもかけていたのですが、それでも焼きすぎてしまいました。
もう、がっくりです。
もう、もう、『スチーム機能のフランスパン』というボタンは押さない!!!
それでも気を取り直して、ホットドッグとミルクフランスにして食べました。


作ろうと思っていたものが中断しているので、他のにもなかなか手が伸びずにいたのですが、ちょっとテンションあげてみよう!ということでお気に入りのパターンにお気に入りの布を使ってみました。
c0150564_14421269.jpg
パターン: aviver (ロングフーディ)
使用生地: C&S (シンプルドッド ミニ裏毛 ネイビー)
             (北欧風ウール/C&Sフレンチパイル)

自分用とJK用にそれぞれ1枚ずつ作り、これが3枚目となります。
とにかくお尻まですっぽりと隠れるので暖かいので、ヘビロテで着ています。
さすがに会社には着ていきませんが・・・。
前のも随分くたびれてきたことだしそろそろ新しいを作らねば!と思っていたので、どうせ作るなら C&Sさんから届いていたミニ裏毛に控えめにドットのついているカワイイ布と超お気に入りだったフレンチパイルの北欧風ウールのハギレをフードの裏に使ってお気に入りの三重奏~♪にしてみました。
c0150564_14555184.jpg
が、、、
フレンチパイルをフードの裏に使うのはちょっと厚地かも?と思いつつ、しかもロングフ-ディのフードって結構大きいのよね~とも思いつつ、、、何かが起きるかもしれない?という期待を胸に縫い進めていったのでありました。
結果・・・
やっぱりフードがちと重っ!




c0150564_14542268.jpg
全く外出しないときは、レギンスにモコモコソックス(JKからのクリスマスプレゼント)
ちょいとお買い物に出るときは、ジーンズとあわせることが多いです。
[PR]
by suisui53 | 2012-01-17 15:00 | ソーイング