ハプニング

c0150564_1522432.jpg本日センター2日目ですが、我が家の試験は昨日のみで終了してました。
丸2日間試験だった受験生はかなり疲れたことと思いますが、一日だけのしかもリハーサルのつもりで受けてきたJKでさえも昨日はぐったりしてました。
友達から受験生向け定番お菓子 キットカット→きっと勝つ をもらい、
担任からは、 ハイレモン→「ル」の字を入れて 入れるもん だって(これ知らなかった~)をもらい

c0150564_15201933.jpgそしてお弁当も定番中の定番
チキンカツ→勝つ を持参して挑んだわけですが、、、
お昼に 「体調が悪い」 とのメールが届きました。
よりにもよってこんなときにずっとご無沙汰だった月からの使者がやってきたようで、久しぶりだったせいでお腹が痛くなったらしい。。。
それと前日にキットカットとハイレモンも全部食べちゃっていたのもちょっとね~。
散々だった感じで帰宅してきましたが、来月の一般入試に向けてはいい教訓になったようです。

そんなハプニングのあったセンター試験でしたが、実は前日にもとんだハプニングがありまして、、、
いろんな用事がおしていたせいでいつもより帰宅が遅くなってしまい、急いで夕食の仕度をしましょうと思っていたらパッと世の中が暗くなってしまいました?
いつまで経っても不景気だし、、、じゃなくて、キッチンの照明の蛍光灯に寿命がやってきてしまいました。
キッチン・ダイニングと続いているので真っ暗ではなかったし、流しのところには手元の照明もあったし、疲れていてまた出かけるのが面倒だったし(こんなときに限ってダンナは出張で使えない)時間のロスもあるしってことで、我慢しようかとも思ったのですが、やっぱり薄暗いのに我慢できそうにもなく、朝はお弁当作らなければならないことだし、、、やっぱり思いなおして買いに走りました。。。
慌てて買いに出たので、蛍光灯の品番のメモもせず、いざ売り場で商品を見たら
ラビットスタート形 OR スタータ形
という選択を迫られるはめになり、しばし考えましたが(こんなときに限って携帯を忘れて確認できず)どちらとも判定できず、これでもし間違えてしまったらもう一度お店に来なければならないことになる~これ以上時間のロスは嫌だ~ということで、お金の無駄とは知りながら両方買って帰りました。
時は金なり ってことです。(ちょっと使い方違ってる?)
帰宅してからも脚立に乗って照明器具のカバーを外し、そして蛍光灯を交換するという作業(やはりこんなときに限ってダンナはいない)をし、それから慌てて夕食の仕度をしたわけでありました。
しかもそんな日に限ってグラタンを作ろうと思っていたので、急いで作ったホワイトソースは粉っぽい味がするわダマが残るわの台無し~となってしまい、品数も一品減りました。

朝ごパン: クロワッサン   ツナチーズパン&鹿の子パン
c0150564_1633691.jpg
昨日の朝は、JKの好きなクロワッサンを焼き立てで食べさせいのもあったし、大雪できっと気持ちが塞ぎこんでいるだろうと思われる実家の母へも送ってあげたかったので作りました。
怪我をしていた左手の痛みがまだ引かず、麺棒でのす作業が大変でした。
お陰でかなりはしょってしまいましたが、かろうじてクロワッサンにはなったような?
プレーンとチョコ入りとカラメルリンゴを乗せたもの3種類。
試験日の朝は脳の活性化!と称していつもチョコを食べさせていたので(あくまでも気分ですけど)、チョコのクロワッサン食べて一石二鳥~!という母の浅はかな思惑の効果はやはり今回もあまりなかったようです。
アップルパイが好きな母へはリンゴのとプレーンのを送りました。(ついでに誕プレで失敗していたあったか下着のリベンジで、今度こそ本当にあったか下着!も送りました)

そんな感じでセンター前日、当日はとんだハプニング続きとなりました。。。
来月の本番、一般入試試験では平穏であって欲しいと切に切に思うのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2012-01-15 16:32 | トーキング